Jazz singer & Composer>>SAERI official blog | 作詞作曲も手がけるジャズシンガー・冴理のブログ♪

インフルから復活〜ライブのお知らせ♪

みなさま、お元気ですか?
昨年から、体を鍛え始め、ちょっとした風邪もすぐに治るぜ!
と、自分の体を自負していた私ですが、とうとう2/4に発熱。
タミフルのお世話になりました。

平熱が35.8〜36.0℃の私。38.5℃はキツかった。節々の痛みを
始め、トレーニングの筋肉痛を勘違いして、整骨院に行って、
あ?痛みの種類の違いに気づき、先生にも指摘され、これは、
いつもの硬さと違いますよ。。え?まじ?うん、確かに。
帰って熱を測ったら38.5℃!

アホですな。
で、床につき、とにかく寝て直そうみたいな。ところが次の日
になっても熱が下がらず、病院へ。なんと、インフルエンザB型
とのこと。
「そうなると、10日まで外出禁止ですね。」と先生。

いやいや、その日、ライブなんですけど。でも、5日間という
計算からすると、9日まで外出禁止では?と思ったけど、とにも
かくにも体は痛いし、咳は出るし、ライブ出演は断念かも?と
共演者の皆さんに連絡。

以前、回転めまいで救急車で運ばれ、死ぬ思いをした時も、
入院先の病院で、
「あの〜。この点滴抜いて、退院していいですか?」と、ライブ出演
した女としては、今回もなんとか出演にこぎつけなくてはと願い、
なんとか、出演いたしました。めでたし、めでたし。

20160211-live 20160211-live3

*お店を紹介してくださった、カンツォーネ歌手の階見ルイジさん
1曲歌ってくださいました。
20160211-live2

ってことで、なんとか復活いたしまして、今週からまたライブに
レッスンにバタバタと走り回っております。
ぜひぜひ、聴きにいらしてくださいね。

また、オトコトワークショップもございます。楽しいのでぜひ、後参加を☆


♪2/18(木)After Hours(高円寺)
住所:杉並区高円寺北3-21-20・2F
電話:03-3330-1556
web:http://www.afterhours-1975.com/
時間:Open 19:00 Start 20:00〜 (2stage)
M.C.:2,000円

Guitar:山内達雄  Vocal:冴理

*今年は、試行錯誤しつつジャズアルバム制作に向けて、
 選曲やアレンジやってます。ライブに参加しつつ、作品
 作りにもご協力くださいませ。

♪2/23(火)Speak Low(関内)
住所:横浜市中区住吉町6-74 ピー・ジャパン関内ビル2F
電話:045-641-4468
URL:http://speaklow.jp
M.C.¥3,000 Open 18:30 Start 20:00(30分X4stage)

☆ピアノとしっとりしたデュオをお届けします。
ぜひ、いらしてくださ〜〜い!!


☆2/27(土)18:45〜21:00 オトコトワークショップ
「スマイルヨガ&ボイトレと歌の表現」
参加費:3,000円
場所:八成区民集会所 和室
http://www.city.suginami.tokyo.jp/shisetsu/katsudo/shukaijo/1006956.html
 〒167-0021 杉並区井草1丁目3番2号

今月もやります!オトコト☆ワークショップです。
癒されつつもカラダと対話し元気になる、ありが薫の「スマイルヨガ」
そして、最近、新しいボイトレの手法を習った冴理の元気ボイトレと
歌の表現。簡単なジャズ、もしくは、よく知られている曲を課題にして
一歩上の表現を身につけましょう♪


♪3/3(木)Sunny Side(高田馬場)
住所:東京都新宿区西早稲田3-28-1 理工社ビル2F
電話:03-5272-6119
web:http://www.sunny-side.jp/
時間:20:00~(2stage)
M.C. 3,200円

Vocal*冴理 Piano*野波桃 Per.*竹本一匹
Dance&コーラス*めめ&越智麻由民

☆Shangri-La(冴理&めめ&越智麻由民)がお届けする、おひな祭りライブ!
サニーサイドのアニバーサリー週間でもあります。
華やかなショーをお楽しみください。

20160303-ss

Posted by 冴理(saeri) on  | 0 comments  0 trackback

2014/12/8 冴理Birthday Live『Thanksgiving』

みなさま、たくさんのバースディメッセージ、ありがとうございました!
そして、今日ライブにお越しいただいた皆様、本当に有難うございました!

20141208b

20141208a


後日、内容をゆっくりアップしますが、まずは、お礼を。。

素敵な時間を一緒に作っていただいて、感謝してます。

一匹さん、こじのりさん、桃ちゃん、素晴らしい演奏をありがとう
ございました!

u-chan&奏都ちゃん、フレッシュな歌声、本当にありがとう。

サニーサイドのさっちゃん、みやちゃん、スタッフのみなさま、
ありがとうございました!

チラシを作ってくださり、当日の撮影もしてくださった、大鐘さん、
いつもありがとうございます!!

撮影に荷物運び。。特に忘れ物を届けてもらって、ありがとうござ
いました、植木さん★

リクエストの『水に流して』を歌ってくださった、葛木清美さん、
ピアノを弾いてくださった永縄まゆりさん、ありがとうございました!

来てくださった一人一人には、明日お礼メールします!!

さて、私からのプレゼント、どうだったでしょうか??
感想は、是非、こちらにコメントをお願いします!

sound_of_midnight

Posted by 冴理(saeri) on  | 8 comments  0 trackback

9/30 初出演『蛙たち』のあつ〜〜い夜♪

緊張の蛙たち初出演、無事終わりました。予想してなかったお客様が
たーくさん来てくださり、お店は超満員!!

20140930-tirasi

朝から、緊張着にもわたしは、青木FUKIさんに選曲やドレスの件で、
メールをしつつ、今から緊張してますとお伝えしたら、本番前の楽屋
で、「やだわ、わたしにも緊張が伝染しちゃった!」ですって。
気取らない、FUKI様、でもオーラが凄いのです。

お互いに新曲があり、本番数分前には、真剣に歌詞や譜面とにらめっこ。
お話しする余裕も無く、、

でも、素敵なお客様ばかりで、いつもと違った緊張と感覚のもと、
歌うことができました。それにしても、超満員でしたね。感謝です!

そして、わたしが訳詞した愛のコンチェルト、FUKIさんの歌で聞けて
幸せでしたし、本当にいい時間でした。



ピアニストの砂原さんも、後ろからばんばん押し出してくる演奏で、
歌わされた感満載。。

そして、スタッフのみなさま、本当にありがとうございました。
クロードさんやピエールさん、ココちゃんの歌も素敵でした。
また、出演したいです〜〜!!

そして、また、FUKIさまと共演したい〜〜!!

20140930a


さて、この日の選曲は・・

>1st
1. 枯葉
2. もうあなたに愛を語らない(訳詞:冴理)
3. 恋のフーガ(アレンジ:冴理)
4. ヨイトマケの歌

>2nd
1. エルチキート(訳詞:冴理)
2. みくまり(作詞&作曲:冴理)
3. 希望の歌(アレンジ:冴理)
4. 空(作詞&作曲:冴理)






☆この日の様子を、ニラさんがFacebookにアップして下さいました!
https://www.facebook.com/tongarapi.paopao/posts/352385581604045

☆青木FUKIさんのHPにも先日の様子が書いてありました。
http://fuki.chu.jp/live/kaerulive20140930/index.html

Posted by 冴理(saeri) on  | 0 comments  0 trackback

9/26~28 もてぎアートフェスタ

オリジナル曲『みくまり』が生まれた、茂木。毎年、楽しみに
しているイベント『もてぎアートフェスタ』に行ってきました。

これは、陶芸作家さんや彫刻家の方等、アーティストが城山公園
の自然を生かしたアートを披露するものです。毎回、それを見る
のが楽しみなんです。
そこのフードコートの中で、野外ライブを三日間やってきました。
青空の下、美味しい空気で、本当に気持ち良いんです〜!

ジェラートとコーヒーの『テスタ・ベルデ』サポーターの大ちゃ
んが、記事を動画をアップして下さいました。




茂木里山アートフェスタ 
冴理さん&池上さんライブ Vol1です

冴理さんのしっとりしたヴォーカル
さわやかCOOLの池上さんのカフォンとヴォーカル

すばらしいです!!
冴理さんの”さんぽ”
池上さんの”'O sole mio”
必見です





こんなところで、カンツォーネが聴けるなんて!!
発声を習いに行って二年のイグアナハカセのオーソレミヨ☆



お子さんが多いので、こんな曲もやりました♪







毎年いろんな出会いがあり、素敵な再会もあります。
また、来年が楽しみです。
すっかり、野外ライブにハマってます。。

Posted by 冴理(saeri) on  | 0 comments  0 trackback

2014/8/21 見えない誰かが@音ステージQui

夏バテぎみの私でしたが、ライブの後、不思議な力が
湧いてくる感じがしました。

またまた、ちかちゃんがLIVEテーマを決めてくれて、
面白い選曲でのステージでした。
何時ものお客様に、音楽関係の方。
お盆明けで、ありがたいことです(>_<)


☆オープニング
戦争を知らない子供たち

1Stage 平和への祈り

葛木希佳美 先生のオルガン

大野ちか 死んだ男の残したものは

冴理 ヨイトマケの歌

大野ちか
◎オリジナル
◎桜んぼ実る頃
◎時には昔の話を

冴理
*そばにきて(冴理オリジナル)
*You'd be so nice to come home to
*もみの木(谷山浩子)

葛木希佳美
☆ごめんなさい
☆ヒロシマ
☆星空の祈り


2nd Stage. 夏やけど冬模様

葛木希佳美 雪が降る
大野ちか アナと雪の女王
冴理 祈り(冴理オリジナル)


大野ちか
◎オリジナル
◎チャイルドフード
◎スタンドアローン

冴理
*サマータイム
*みくまり(冴理オリジナル)

葛木希佳美
☆家へ帰るのが怖い
☆砂の城
☆島か水に流して

エンディングは三人で
♪空(冴理オリジナル)


毎回、共演の二人の歌に魂が震えるのですが、今回はまたまた素敵でした。おかげで、すごーく集中して歌えました。
次回、この成功した感じをなぞると失敗するのが、音楽の不思議ですが(^^;;

打ち上げで、なんか、見えない誰かが来てる感じがした!と、言ったら、希佳美ねぇやんと早希ちゃんが、来てたわ。私たちには見えてたけど。あ、今もそこで、飲んではる!
••• 見えるってのも、素敵だけど大変ですな。。
私は感じるだけでいいや。

来月のLIVEは、連休のため、お休みです。私はその間、キラキラうた旅で宮城県に行って来ます!!

Posted by 冴理(saeri) on  | 0 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。