Jazz singer & Composer>>SAERI official blog | 作詞作曲も手がけるジャズシンガー・冴理のブログ♪

4月25日 アートな日

打ち合わせのついでに、画廊を案内してもらった。

一つ目は、絵画。
色と画法に特徴があり、これまで静物画は全く興味が
なかった私が、なんだか静物画に惹かれてしまった。

女性の横顔もなにか、やわらかでその表情が、微笑とも
憂いともつかない・・そこがいいと思った。たぶん、観
る人の気分で、表情を変えてくれるのだろう。

案内してくださった方が、絶対この人は世界的に有名に
なるし、この作品は将来高くなるとおっしゃっていた。
私もそう思った。

『早川俊二』さん・・・。ご紹介していただきましたが、
瞳のきれいな、優しい雰囲気の方でした。奥様もアー
ティストだそうで、これまたステキな方。

「この絵は、本当にどこにもないですね。これまで静物
画は嫌いだったのですが、好きになってしまいました。
私も、どこにもない、世界でたった一つの歌を歌いたい
ですし、曲を作っていきたいです!」

と、言ってしまいました。優しい笑顔で、聞いてくださ
いましたよ~。。。
今月29日までやっているそうです。
http://asquare.jp/

次に案内された画廊は、もう既に次の展示との交代の時期
で、全て置いてなかったが、自分の中の子供心をくすぐら
れる作品ばかり。

上の写真が、その作品。ブロンズや石や木などを組み合わ
せて造るこれらの作品。カブトムシやフン転がしやクワガ
タ。
作者は函館出身の『佐藤正和』さん。

本人はいらっしゃらなかったが、案内の方にのせられ、
本を一冊買っちゃった。佐藤さんの少年のような表情。
いかにもこの作者という感じ。

みんな、ワクワクする作品だったな~。
ちょっと元気をもらって帰ってきた。

060425a



060425b



060425c

Category : 日記
Posted by 冴理(saeri) on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。