Jazz singer & Composer>>SAERI official blog | 作詞作曲も手がけるジャズシンガー・冴理のブログ♪

12/29 ただいま~!!

昨夜、9時10分発の新幹線で帰ってきました。

最終日、朝9時に起きてご飯を食べ、お風呂に入って
気づくと11時。急いで簡易レコーディングを開始。

サイレントピアノからつないで録る、ピアノの音が
綺麗で感激。インストで作った曲に後から詩をつけ
た・・と言うだけあって音域がひろ~~い。だけど、
美しいメロディで本当に優しくて暖かな詩なのよね。

とりあえず、雰囲気をとるって感じでやってみました。
初めて生で紗耶加ちゃんのピアノを聞いたけど、いい!
一緒に思いをたどるように録音♪
できは・・う~~む。。お互いに反省が多い。とりあ
えず、お互いに音源を持って取り直し。
でも、いろんな気づきがあって楽しかった!!

午後2時。
大阪に来ている、シャンソン歌手の葛木さんと『茶を
しばく』ために出発。

3時過ぎに大阪駅付近で落ち合う。そういえば私と紗
耶加ちゃんはお昼ご飯を食べてないと気づき、遅い昼
ごはん。結局、カプリチョーザに入ってパスタを食べ
たんだけど、ホントは、私がプロデュースした青木敬
のCDを気に入ってくれてるというお店に行く予定が、
お休みで・・残念!

パスタを食べながら、喋り捲った☆紗耶加ちゃんと葛木
さんは初対面だったけど、昔からの知り合いみたい。


▲紗耶加ちゃんと葛木さん(私が撮った:手ぶれがひどい)


▲私と葛木さん(紗耶加ちゃん撮影)

5時半、10年以上前からのお客様で、大阪に転勤にな
った方と待ち合わせ。(もちろん、垂水のライブにも来て
下さいました)紗耶加ちゃんは急遽、帰ることに・・。

三人で新地の中華料理屋さんへ。すんごく美味しいのに
お店は私たちだけ。またまた喋りまくって、笑って食べて
・・紹興酒の熱燗をいったい何本空けたのかなぁ??

楽しくてあまり酔わなかったような・・。8時半に出て大阪
駅から新大阪へ。そこまで送ってもらいました。安心して
たせいか、そこんとこの記憶が定かじゃない。。

とりあえず、ちゃんと東京で起きて、無事に家にたどり着き、
ゆ~~っくり寝た。。と日記には書いておこう。

Category : 日記
Posted by 冴理(saeri) on  | 3 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。