Jazz singer & Composer>>SAERI official blog | 作詞作曲も手がけるジャズシンガー・冴理のブログ♪

5/27 『佐藤家の食卓』に行って来ました♪

西荻窪のお気に入りの韓国料理屋・一瓢屋さんの
( http://ippyouya.com/ )お隣にあるのが、
ヘルシーなお料理がたくさんある『佐藤家の食卓』

昼に2~3度伺ったことがあり、五穀米とか有機野菜
を使ったお料理などとっても気に入っちゃいました。

昨日は、昼間のお仕事の後、回転寿司でご馳走に
なり、ビールに冷酒を飲み、そのまま打ち合わせに。
お知り合いとだったので、勘弁してもらいましたが、
へろへろ・・。

なんだか自分ばかりいい思いをしたし・・と、罪悪感
にかられて、夕方子供達と待ち合わせて、佐藤家の
食卓へ。
http://www.satouke.com/

子供達が選んだメニューは・・『うなぎと五穀ご飯の
まぶし飯』  美味しそうでしょ??一口もらったけど、
めちゃうまでした♪

優柔不断でなかなか決められない私は、とりあえず
飲み物を・・普段ならとりあえずビール!ですが、
せっかくなのでここでしか飲めないものをと、フルー
ツビネガーカクテルをお願いしました。

ピンクグレープフルーツのビネガーにラムを入れた
カクテルでした。これがまた、美味しかった。体に良
さそうな味。
10種の野菜や木の実のサラダ をつまみながら・・。

「チーズの盛あわせもお願いします!」と言ったら、
佐藤さんから
「チーズを盛った一皿・・ですね?」と言われてしま
いました。メニューをちゃんと読みましょう・・。

この一皿が、本当に充実していて、700円では申し
訳ないような感じでした。ああ・・もう一杯!と、黒糖
梅酒を頼みました。

子供達はデザートを頼み、これまた美味しそうなん
だけど、一口も分けてもらえませんでした・・。
お豆腐のティラミス風なんとかだったような。

超・満足してお店を出ました。

「ご馳走様でした~~!!」子供達と言ったら、
戸口で佐藤さんが子供達に
「自転車、気をつけてね。お母さんは酔ってるから、
気をつけてあげてね。」ですって。

本当に、お気遣い、ありがとうございました。
無事に帰り着きました!!

あ~、また行きたい佐藤家の食卓であります。
日本酒・ワイン・など、こだわった銘柄が多いようで
ゆっくり飲める皆さん、そのうちかぼちゃの会をここ
で開きませんか??




Category : 日記
Posted by 冴理(saeri) on  | 3 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。