Jazz singer & Composer>>SAERI official blog | 作詞作曲も手がけるジャズシンガー・冴理のブログ♪

ノックは無用

昼間、テレビをつけたらBSでやっていたので、思わず
見てしまった『ノックは無用』。

ホテルのバーでは美人歌手がけだるくジャズを歌い,
この選曲がまた良くて、消せなくなってしまった。
「How about you」「Manhattan」などなど。

ホテルのボーイさんの姪っ子が、ベビーシッターに
呼ばれるのだが、これがモンローなわけだけど、この
ような役柄を演じるのは初めて見た。う~ん、うまい。
美しくてものすごく怖い。

役者さんがすべて良かったし、作品の作りも面白かった。
で、なんか人生を考えた。ちょっとした偶然が、良い方
に転がることもあれば、悪い方に転がり思いもよらぬ事
になる。物語ではなく、本当にそのような事ってあるか
なと思ったら、あのいっちゃってるモンローの瞳よりも
怖くなった。

人はとっても弱いものだ。
失って強くなれる人もいれば,失ったものを追い続ける
人もいる。私はどっちかなぁ。
失ったものによるけどね。

あ~、モンローは美しく、かつ、演技にも惹かれるもの
があった。昔見たナイアガラも、また見てみようかな。

Category : 日記
Posted by 冴理(saeri) on  | 1 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。