Jazz singer & Composer>>SAERI official blog | 作詞作曲も手がけるジャズシンガー・冴理のブログ♪

アイアイ傘

先日、最寄りのバス停に向かう途中、小雨がぱらついて
来たんで、家に戻って傘をさしつつバス停に向かった。
バス停には、二人並んでいて、先頭の女性は折り畳み傘
をさし、次の男性は雨に濡れてた。

どうしよう??
傘をさしかけようか?でも、知らない方だし変かな?
と、悩みつつ、濡れている髪や肩を見ているのが忍びな
くて、思わず「あの~~、どうぞ入って下さい。」と、
傘をさしかけた。

「いえ、大丈夫ですから。」とおっしゃってたけれど、
濡れますからって、傘をさしかけた。
「すいません。。」と言いつつ、ちょこっとお話しした。
寒いですねとか、春が来たと思ったのにねとか。

バスに乗りこみ、その方からのお礼の言葉を噛み締めつつ、
傘をさしかけられなかったという後悔にさいなまれつつの
バス乗車よりは、ずっと良かったなと思った。

冷たい春の雨の、ちょっとほっこりした話しでした。。

Category : 日記
Posted by 冴理(saeri) on  | 2 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。