Jazz singer & Composer>>SAERI official blog | 作詞作曲も手がけるジャズシンガー・冴理のブログ♪

7/29 飯島小学校の納涼祭

今年の2月、スクールコンサートにお邪魔した飯島小学校から
納涼のつどいでの演奏をという依頼をいただきました。今回は、
小学校だけのイベントではなく、地域のイベントでした。
メンバーは、ギターの山口友生さん。ピアノの野波桃ちゃん。
ベースの鈴木克人くん。それと、ダンサーでマジシャンのめめ
ちゃん。初顔合わせのメンバーもいて、とても楽しみでした。

毎日35度を超す中、昼の2時から小学校の体育館でという事
で、覚悟はしていきましたが、かなりの暑さに、機材の準備で
汗で顔を洗った感じでした。

20120729b


「こんなに暑い中、子供たちとか地域の方っていらっしゃるの
かなぁ。。」と、めめちゃん。みんな、同じ想いでした。

開演時間の二時、開場は満席。開会の言葉のあと、私達が1曲
演奏したあと、子供たちの出し物、地域の方の歌やフラダンス
など盛りだくさんです。

20120729c


10分の休憩を入れて、ライブ開始。ジャズだけでなく、ジブ
リのメドレーや、歌謡曲や唱歌、ニューミュージックを入れた
夏のメドレーなど演奏しました。めめちゃんのフラフープマジ
ックも大好評。暑い中、みんな一生懸命、見て聞いて下さいま
した。これは、前回のスクールコンサートの時もそうでした。
先生方、ご父兄のみなさんの指導が良いんですね、きっと。
みんな素直で可愛くて、、

20120729a


大きな花束と、地元の銘菓と、とれたてのキュウリやプチト
マトまでいただいて来ちゃいました。またまた、あったかい
気持ちになりました。

20120729d


飯島のみなさん、ありがとうございました!!
またお会いできる日を楽しみにしています♪

めめちゃんのプログ▼
http://ameblo.jp/msbox2010/entry-11315909288.html

Category : 日記
Posted by 冴理(saeri) on  | 1 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。