Jazz singer & Composer>>SAERI official blog | 作詞作曲も手がけるジャズシンガー・冴理のブログ♪

8/21 仙台市内~ラブミー牧場

朝、ゆっくり起きて、ライブの準備などしてから、出かけました。
ブランチに牛タンを食べるんだと張り切って探しましたが、11時
に開いているお店は少なく、駅前からず~っと中央通りを歩きました。

行列してる饒波??と見たら、ひょうたん揚げ?
中にかまぼこが入ってて、アメリカンドックのような感じ。
新しい名物なのかな。

20110821a


さて、結局は、一番町で牛タンを食べました。お店は、専門店では
なく、居酒屋として知っていた、◯△□(まるさんかくしかく)

20110821b


お肉が柔らかくて美味しかった!!以前、ありがちゃんとめめちゃん
と入ったお店は、固くて失敗でしたから。。

その後、有名な建築家が建てたという『せんだいメディアテーク』へ。
ガラス張りで奇麗でしたが、見たがっていた本人はそんなに満足して
いませんでした。。

20110821d 20110821c


コーヒーが飲みたくなって、ちょっと高級な喫茶店へ。

20110821e 20110821f


ホシヤマ珈琲。昔、何度か行った事があるお店です。
居心地が良くて、眠くなりました。。。

4時過ぎ。ラブミー牧場に入りました。
仙台の実家に遊びに来てた、次男が、宿題のためにお手伝い
しに同行。ビデオのセットや、コピーや飲み物を買いに走っ
てくれました。いいなぁ。マネージャー欲しい。。

20110821g


これが、夕食。いつも大きなお皿で、美味しいのです!!

リハが終わって、7時過ぎからライブ開始。
思った以上にたくさんのお客様!!

ギターのとみおさんと、弾き語りライブでした。
ジャズとオリジナルで約45分くらい。
皆さん、盛り上げて下さいました。『空』を、一緒に歌って
下さって、涙涙でした。。

途中、来てくれたマッキーちゃんと祈りを一緒に歌いました。
映像をまきしさんがアップしてくれてます▼

http://video.mixi.jp/view_video.pl?owner_id=8665250&video_id=11028052

初めて会えた、くりろーちゃん(左)と学生時代からの親友
びじゅ(右)

20110821h


後半は、セッションタイム。ラブミーブラザーズの素敵な演奏
と歌。PPMの名曲など、ハーモニーも素敵でした。

また、前回一緒にセッションさせていただいた皆さんと、一緒に
サマータイムを歌いました。

高校の先輩でもある、ギターの村上さんが、その様子をYouTube
にアップして下さいました。



飲みまくり食べまくり、喋りまくり、10時半、撤収!!
なにせ、深夜バスですからっ!

「もう帰るの?なんで!!!」と、涙目でにらむ、びじゅ。

「また、9/3に仙台でライブだから、来るよ。」って行った途端
良かったって、笑ったくせに、
「な~んだ、それ、来過ぎじゃない?」だって。

11時40分発の東京行きの深夜バス。
食べ過ぎ飲み過ぎのせいか,最初は胃の調子が悪くて眠れません
でしたが、なんとか無事に5時半に東京に着きました。

午前中、少し眠って、午後からは山野楽器でレッスン。。
やっぱ、タフな私でした。。


追伸:仙台の皆さん、暖かく迎えて下さってありがとうございました!
   一緒の空間で歌を歌って、お話しして、飲んで食べて、幸せで
   した~~!!元気をありがと~~☆
   またお会いできるのを楽しみにしてます!!


Category : 日記
Posted by 冴理(saeri) on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://saeri.blog44.fc2.com/tb.php/1039-2d27d835
該当の記事は見つかりませんでした。