Jazz singer & Composer>>SAERI official blog | 作詞作曲も手がけるジャズシンガー・冴理のブログ♪

9/13 稽古~Bb~G's bar

この日は、午後から芝居の稽古。午前中のうちに、銀行
など、事務的な用事を終わらせ、1時少し前に稽古場へ。
参加できたのが、ありがちゃんと私の二人だったもので、
千本ノックみたいなノリ。。息切れしつつも楽しい稽古
でした。

夕方、一度家に帰り、仙台のテリーさんからのお誘いで
Bbに行って参りました。この日のライブは、亡くなった
セシルモンローさんを偲ぶライブとのこと。テリーさん
のお知り合いがゲストで歌うというので、応援を頼まれ
たのでした。。

ライブ開始時間に間に合わなかったのですが、ファース
トステージの途中、なんとか入れました。階段を下りて
たら、見覚えのある顔。。お!水上まりじゃんか。

声をかけると、え??みたいな。

「いつもと雰囲気違うから。。あ!髪がまっすぐだからだ。」

そっか、そんなに違うかな。
これから近くでライブだとか。。

さて、Bbでのライブ。演奏は、ドラマー以外はN.Y.在住の
ミュージシャン。とてもクールでした。
テリーさんのお知り合いの鉄五郎さんも、直球な歌で、見る
からに良い人みたいな感じが良かったなぁ。テリーさんも、
1曲歌いましたが、これまたハートフルな歌で良いのです。

20110913a 20110913b


ただ、このイベント自体、あまりセシルモンローさんの事が
語られず、ちょっとガッカリ。
生前好きだった曲をやるとか、こんな人だったとか、思い出
話とか、なさ過ぎ!!

なんとなく、そのまま帰れなくて、水上まりの歌ってる店に
行こうと、ネットでHPを見たのですが、書いてなくて。。
ふらふらと歩いてたら、たまたま通った道にありました。

いや~、久々の水上まりライブ。今岡さんと一緒に聞く事がで
きました。
相変わらずのパワフルな歌。でもって、黒い着物も、かっこ良く
着こなし、素敵な若手ミュージシャンに囲まれて。。
羨まし、、いえ、素敵でした。

20110913c 20110913d

残念ながら、若手ミュージシャンの写真を取り損ねましたです!!

そんなに飲んでないつもりが、かなり酔ってました。
1日、動き回ってたからなぁ。。

帰り、お蕎麦が食べたかったのですが、蕎麦屋さんがなくて、
コンビニで買って帰って、淋しかった。。

スポンサーサイト

Category : 日記
Posted by 冴理(saeri) on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://saeri.blog44.fc2.com/tb.php/1064-4246bf07
該当の記事は見つかりませんでした。