Jazz singer & Composer>>SAERI official blog | 作詞作曲も手がけるジャズシンガー・冴理のブログ♪

2011/11/20 山野楽器インストアライブ@川口そごう

昨日は、神がかったたようなお天気で。。
山野楽器川口店の店長さんが言うには、川口店の店長になって
五年。その間、イベントは全て晴れ。だから、今度も大丈夫で
すよ!

でも、数日前のあの雨。でもって予報は週末は雨との事。
その伝説も破られるかと思いきや、凄く良いお天気。汗ばむほど
でしたものね?
ライブ終了後の、黒い雲に稲光、そして大雨。本当にビックリで
した。

さて、ライブですが、集合時間に友生さんからのメール。
寝過ごして3つ先の南浦和だとか。時間的には間に合いましたが、
焦りました。

12時過ぎ、セッティング開始!
すると、次々にトラブルが発生(-_-;;

まずは、スピーカーから音が出ない!つなぎも間違ってないのに
おかしい。。で、モニター用の転がしをスピーカーに交換。
おお~~!出た!!
次にキーボードを繋ごうとしたら、なんと、ジャックが合わない!
別の機種を持って来て下さり、ぎりぎり1時にライブ開始。
曲順もちゃんと決めないままでした。

20111120a


2曲ほど、ギターとデュオで歌った後、オリジナルの『さくら』を
弾き語りで、、と弾き始めたら、ギターとのチューニングがまるで
合わない!ちょっと、チューニングしましょうと中断。
友生さんが小声で、「これ、病的に高いけど!!」
なんと、半音近く高いのです。チューニングするつまみなど見つか
らず、友生さんが無理矢理チューニングして合わせて下さいました。
弦、切れないかなぁと心配しつつ、なんとか最初のステージが終了。

変な疲れ。。店長さんに、楽器の説明書を見てもらい、出荷状態に
したら、大丈夫になり、一安心。。

セカンドステージは3時。珈琲を飲んでる間に休憩が終わっちゃい
ました。

西日が射すステージでしたが、お客様が沢山来て下さって、ステー
ジも盛り上がりました。私達も、チューニングとか一連の問題もなく
落ちついてステージに臨めましたし。。

20111120b 20111120c

20111120d


まきしさん、けさくさん、かおりさん、kuriさん、JUNさん、ご近所
方もそうでない方も、来て下さいました。ありがとうございました!

やはり、野外で歌うのは良いですね~。
『空』を歌ってる時、仙台の友達や、塩釜、松島での風景を思い出し
て泣きそうになっちゃいました。。その動画をまきしさんがアップし
て下さいました。動画をとって下さってるのに気づきませんで。。




写真は、まきしさんが撮って下さったものです。

また、暖かくなったら、野外でやりたいな~。
あの店長さんさえいらしたら、お天気も安心だしね。

みなさま、本当にありがとうございました!

友生さん、素敵な演奏、ありがとうございました。どんなトラブルも、
友生さんがいてくれたから、笑って乗り越えられました(^^)v


まきしさんの日記
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1797439786&owner_id=8665250

女優の瀬田ひろみさんの日記
http://ameblo.jp/kesaku-nekosama/entry-11084018141.html

女優の栗田かおりさんの日記
http://blog.livedoor.jp/kurituma/archives/52352659.html



Posted by 冴理(saeri) on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

けさく says...""
動画、貰っていきま~す!!
2011.11.23 13:24 | URL | #dv/0I862 [edit]
冴理 says..."ブログ見ました☆"
けさくさん、ありがとうございました~!
2011.12.06 11:05 | URL | #DwOWX00Y [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://saeri.blog44.fc2.com/tb.php/1117-bc35b655
該当の記事は見つかりませんでした。