Jazz singer & Composer>>SAERI official blog | 作詞作曲も手がけるジャズシンガー・冴理のブログ♪

私たちには夢がある

大阪で、平和コンサートなどでお世話になっている
遊牧民さんからメールをいただきました。
とても、素敵だったので、転載します♪




私の尊敬する友人である、大下伸悦(21世紀幸塾専務理事)先生の文章を
以下に転載させていただきます。

素晴らしいです。

希望が沸いてきます♪

ぜひお読みください。


【以下転載】

私たちには夢がある。

それは、良心にしたがって生きる人類の「ひな型」を具体的にわかりやすく解明し、
人類に向かって発信することだ。

まず、知ってもらいたいことがある。
人類で唯一、何千年も同一国家として続いている国がある。
その国の名前を日本という。

人類で唯一、200年以上戦争がなかった歴史をもつ国がある。
平安のころと、江戸時代との2度である。ふたつのケースはいずれも日本である。
それ以外には、世界中のどこにも存在しない。

全国津々浦々に心霊という言霊(ことだま)の仕組みを配した国がある。
八百万の神々の、見えない「はたらき」によって常立つ国がある。
この神々は戦争をしたこともなければ、加担したこともない。

「おひとよし」といわれる差し上げ上手なひとたちの国がある。
謙虚に自然に陰徳を積むひとたちの国だ。
世界で唯一、原爆を落とされても水に流して笑っている人たちの国がある。
復讐などという発想が生まれてこない人たちの国だ。

国土の7割以上が森林の国土で、農業用水の長さが地球を何周もするほどの安定した
国家がある。海洋面積も世界5位である。
生き方を替えれば過不足なく生きていける国である。
知ってもらいたいことがある。

人類が滅亡しても地球は何も困らないということだ。
動物も植物も何も困らないということだ。

そして、いよいよ人類滅亡の危機が迫ってきた。

わたしたちには夢がある。

世界の人類の為の、「ひな型」が残されている。
良心にしたがって自然体に生きる仕組みが用意されている。
そのことを知ってほしいということだ。

人類に知ってもらうのは、私たちの義務だと思う。

日本は世界10位の人口大国である。
1憶2千万人が「神宮の利他の精神の仕組み」に目覚めれば、
人類の生き方が変わるだろう。精神宇宙が変わるだろう。

わたしたちには夢がある。
まず、日本人の人たちから先に、世界の中で稀有な国である「日本の真実」に
気づいてもらうことだ。

わたしたちには夢がある。
人類が「マネーの罠、借金への誘導、情報の奴隷」から解放されるということだ。

ひとりひとりが目覚めるだけでいい。

わたしたちには疑問もある。
素晴らしい宗教だというのなら、どうして戦争を繰り返すのか。
「右の頬を打たれたら左の頬を出せ」というのなら、
なぜ、殺戮を繰り返すのか、ということだ。
なぜ、国家が転覆するのだ。

わたしたちには疑問がある。
そんな怪しげなものをなぜ、グローバルスタンダードといって
押し付けるのだろう、ということだ。

わたしたちには夢がある。

みんなが土と触れ合う制度を授業に取り入れることだ。
ご先祖たちに胸を張れる自他同然の社会へとチェンジすることだ。

生活が、豊かな「真善美」の意識とともにある風景を
取り戻すことだ。

わたしたちには確信がある。

ひとりの気付きから世界が変わるということだ。
ひとりの目覚めが人類を変えるということだ。


                       大下伸悦

【転載ここまで】

お読みいただきありがとうございました。
愛しています。
感謝



生かして頂いて ありがとう御座位ます
★遊牧民★
ブログ「★遊牧民★のメディア棒読み!」
http://blog.goo.ne.jp/nakanisi-sakai
ツイッター
http://twitter.com/#!/yuubokuminn

スポンサーサイト

Category : 日記
Posted by 冴理(saeri) on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://saeri.blog44.fc2.com/tb.php/1137-7378950f
該当の記事は見つかりませんでした。