Jazz singer & Composer>>SAERI official blog | 作詞作曲も手がけるジャズシンガー・冴理のブログ♪

鳥が飛んで花が咲いた!?

1/30のサニーサイドライブ、初顔合わせでした。

インスト、自分がいっぱい聞きたくて、各ステージ
2曲演奏していただきました。

こじのりさんは、いつもながら吹く前に、がが~~
っと集中力を上げて、凛として音楽に向かっていき
ます。先日は、その姿が、飛び立つ鳥の姿に見えま
した。音がなり出すと、風に身を任せたり、風に向
かってあらがったり、変幻自在。でも、いつも凛と
しているのです。

初顔合わせの大橋祐子ちゃん。弾き始めて、ひるる
~~と、葉を出し茎が伸び、花が咲いていきました。
大輪の花が一つド~~ンという感じではなく、いく
つかの花が、あらゆる方向に向かって咲いていくよ
うな風景が見えました

前回、バースディライブでも聴いた曲だと思うので
すが、こじのりさんのオリジナル曲『Primaveral/
阿櫻』、良かったな~~。。春を待つ、ワクワクし
た気持ちと、安心感とちょっと切なさとを感じまし
た。

で、今回の挑戦曲『Antigua』は、ジョビンの美し
い曲です。歌詞が付いてないのが頷けるように、音
が大きく離れたり、難しい音の並び。。など、挑戦
部分のオンパレードです。でも、頑張って歌わない
ようにしないと、かっちょ悪いんだなこれが。
ず~~っと前に、この曲を教えてもらって、こじの
りさんと共演して以来、あまりやっていませんでした。
これを機に、歌おうと思いました。

次回のサニーサイドも、こじのりさんと祐子ちゃんに
お願いしたかったのですが、スケジュールの関係で、
お二人ともは無理でした。

が!!
次回、3/29は、ギターの山口友生さんと、大橋祐子
ちゃんとの初顔合わせでお届けします。

どうぞ、お楽しみに!!

ライブレポート、書いて下さってます▼
★ローエングリーンさん
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1818200375&owner_id=9642183

☆こじのりさん
http://kojinori.exblog.jp/17146492/

☆大橋祐子ちゃん
http://plaza.rakuten.co.jp/yuko3ohashi/diary/201201300000/


Posted by 冴理(saeri) on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://saeri.blog44.fc2.com/tb.php/1167-277660bf
該当の記事は見つかりませんでした。