Jazz singer & Composer>>SAERI official blog | 作詞作曲も手がけるジャズシンガー・冴理のブログ♪

北京から帰って。。


中国から帰って来て、友達から、なんで中国に行ったの?
的なコトを言われ、知らなかった最近のニュースを知りま
した。
交通事故にあって道路に倒れている子供を誰も助けなかっ
たとか、暴行されて瀕死の子供がいると、警察に通報した
ら、救急車を呼んで連れて行かせたものの、途中で捨てた
とか💦💦

それを知ってたら行かなかったかなと思いつつ、やはり、
その事件だけで、その国の人々全部を批判するのはどうか
と思うし、日本とは違った文化遺産を観たいと思ったので、
行って正解だったと、思いました。

帰って来て、数日。既に忙しい現実の中にどっぷりですが、
いろいろ、中国に思いを馳せています。それは、楽しい旅行
の記憶だけでなく、中国の思想とか考え方とか文化とか。
そして、目で見て、聞いてきた今の中国の現状、日本との比較
と共通点を考えたりしてます。

旅行の記憶を日記にかきつつ、思いをまとめたいなと思ってます。

とはいえ、今日は、一時から九時まで山野楽器。
明日は、芝居の稽古。
なんとか、時間をとってまとめなくちゃ。。

ではでは、皆様、今日もお元気で健やかにお過ごしくださいませ(^-^)/

スポンサーサイト

Category : 日記
Posted by 冴理(saeri) on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://saeri.blog44.fc2.com/tb.php/1222-ac663a94
該当の記事は見つかりませんでした。