Jazz singer & Composer>>SAERI official blog | 作詞作曲も手がけるジャズシンガー・冴理のブログ♪

2012/6/30 Je suis Malade

先日、女性学の先生であり、ジャーナリストでありシャンソン歌手の
宮淑子さんと打合わせをしている時に、教えていただいた曲のタイトル
『Je suis Malade』直訳すると『私は病気』

なんか、胸にぐさっとくる曲でした。

ダリダという美人歌手。二人の恋人に自殺された彼女。
最終的に彼女自身も、睡眠薬自殺したとか。。



やつれた横顔が、また美しいのですが。。

同じ曲を、ララ・ファビアンというこれまた美人歌手が歌ってます。
すごい歌唱力。これもまた引き込まれます。iTunesで見つけてダウンロード
しましたが、このライブの方が良いです。



この曲、歌いたくなりました。
日本語も2種類見つけましたが、どうも、しっくりこない。
英語も。。『I am sick』は、響きが軽すぎる。
と、悩み続けてますが。

歌詞と歌詞の意味が書いてあるブログ見つけました▼
http://blogs.yahoo.co.jp/alfonsinayelmal/4351949.html

さて、しばらく、病気でした。私が、です。
いや、たいした事はなかったのですが、書かないと終わらない
気がして。。

フランス語だと、『J'étais malade』
『私は病気だった』

次の日記に書きます。

スポンサーサイト

Category : 日記
Posted by 冴理(saeri) on  | 0 comments  1 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。