Jazz singer & Composer>>SAERI official blog | 作詞作曲も手がけるジャズシンガー・冴理のブログ♪

8/22 少しづつ

気持ちを整理しなくては・・と思っています。

思った以上に、津波の傷跡が残っており、今もまだ
がれきの撤去作業が続いていました。

海から浜、そして緑の大地が奇麗。。と思いきや、
緑の草が生えている場所には、あったはずの家の
土台があります。

まだまだ、たくさんの仮設住宅があり、そこで、
たくさんの方が生活しています。

8/16、東京を発ち、17日,18日は、石巻、登米、南三陸、
女川、、ライブをしつつ被災地を案内していただき、そし
て、8/19は仙台でのライブ。
8/20は、昼に東京に帰って来て、夜はライブでした。

今回ご一緒した歌手の:雑古伊津美さんは、阪神淡路大震災の
被災者でもあります。電車が止まって、ジーパンにズック、
リュックで大阪に仕事に行っていた時の、あまりのギャップに
「どうして自分だけ?」という気持ちになった、というのを
思い出しました。
仙台の町はかなり復旧していました、東京は、既に何もなかっ
たかのようです。もの凄いギャップと、この夏の疲れが出て、
ちょっと放心状態でもありますが、レコーディングのための
音源の用意が遅れているので、昨夜は音楽に浸かって気持ちを
保てました。

ある程度の忙しさで、自分を保ちつつ、日記を書きたいと思っ
ています。

今回、ご一緒して下さった、大阪の皆さん、山田紗耶加ちゃん、
:雑古伊津美さん、宇都朋子さん。そして、地元石巻のベーシスト
八木さん。(機材を貸して下さり演奏も手伝っていただきました)
今回の謎の手配師、関西から登米に引っ越してきた川谷さん。

本当にありがとうございました!!

そして、一緒に歌って下さった、ボランティアの皆さん、地元の
皆さん、音楽の力をありがとうございました!!

一日も早い、復興を願っています。

20120818a

写真は、川谷さんの撮ったものです。

スポンサーサイト

Category : 日記
Posted by 冴理(saeri) on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://saeri.blog44.fc2.com/tb.php/1323-4e3cc041
該当の記事は見つかりませんでした。