Jazz singer & Composer>>SAERI official blog | 作詞作曲も手がけるジャズシンガー・冴理のブログ♪

レッスン日記:高校生の訳詞

ジャズボーカルの生徒さんで、1番に若いのが
高校1年生の女の子です。彼女は歌が大好きで、
ジャズとポップスを習っています。

山野楽器では無料体験をやっているのですが、
ジャズは習うって決めてるからと体験レッスン
なしで、習い始めた強者?デス。

お母様がロシアの方でお父さまが日本人だそう
で、良く海外旅行に行き、お土産を買って来て
くれるんです。性格が、ほんと、純朴で可愛い
のです。

高校生になったし、歌詞の意味はちゃんと調べ
て来ようねって言ったら、楽譜の下の方に歌詞
の意味を書いて来ました。

読んでみて、ん〜???

凄く古い言葉が。。

「我が恋は いずこなりや」

大笑いしました。たぶん辞書に書いてることを
そのまんま書いて来たんだと思います。。
かわいいでしょ〜?

20130201s.jpg

今度の月曜日、ライブでロシア民謡を歌うんだよ
って話したら、その中の1曲、知ってる〜!と言
ってロシア語で歌ってくれました。

そうだ、この曲をジャズにしてみようか!?という
話しで盛り上がり、次回は、ロシア民謡をジャズに
してみます。

また来週も頑張ろうね〜〜!!

スポンサーサイト

Category : レッスン
Posted by 冴理(saeri) on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://saeri.blog44.fc2.com/tb.php/1446-e2383466
該当の記事は見つかりませんでした。