Jazz singer & Composer>>SAERI official blog | 作詞作曲も手がけるジャズシンガー・冴理のブログ♪

2/18 Live at 音ステージQUI

新宿三丁目の音ステージQUIでのライブです。撮影は綾部さんです。

今回も、たくさんのお客様にいらしていただき、感謝です♪

なんと、歌手のすざきちえさんも来て下さいました。すざきさんは、
私のオリジナル曲『空』を収録したCDを発売したばかり。最後に、
一緒に歌っていただきました。

また、最近、訳詞を頼まれ、やっと仕上げたばかりなんですが、その
依頼主の方が、いらして下さいました。まだ、訳詞のついていない、
シャンソンやカンツォーネの音源を下さいました。楽しみに聞きたい
と思います。

今回も、共演の大野ちかさんのドラマチックな歌、そして、光を放つ
声に感激。そして、葛木希佳美さんの美しく繊細なシャンソン、関西
弁のシャンソンに感動!!
私もますます、頑張ろうと誓いましたです。

久々に歌った、『ミルク32』、やっぱ良い曲だなぁ。。またやります!
そして、リクエストが多いのに歌ってなかったヨイトマケの歌。
皆さんから、良かった!と言っていただきました。ますます、精進しま
すね〜〜!!
実は、今回のヨイトマケの歌、歌いつつ父を思い出していました。

父は幼い頃に母親を亡くしました。それを初めて聞いたのは、小学校
6年生の時でした。後妻に入ったおばあちゃんが、本当のおばあちゃ
んの妹だと知りました。
「お母ちゃんは、ベコ(牛)のように働いて働いて、産後の日だちが
悪くて死んだんだ。」
お酒に酔った父が、涙で言葉を詰まらせたのを、今も覚えています。

教授になった父の姿、きっと、おばあちゃんに見せたかっただろうなと
・・歌いながら、それを思い出し、こみ上げていました。


来月も第三月曜日です。
ぜひぜひ、聞きにいらして下さいね♪

20130218a 20130218b

20130218d 20130218c

20130218e 20130218f


Posted by 冴理(saeri) on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://saeri.blog44.fc2.com/tb.php/1449-f8dafe6b
該当の記事は見つかりませんでした。