Jazz singer & Composer>>SAERI official blog | 作詞作曲も手がけるジャズシンガー・冴理のブログ♪

2014/5/16 デジタルパーマ

美容室って、一度決めると他に行くのが面倒ですよね?
もちろん、美容師さんを気に入ってるっていうのが、一番の
理由なんですが。。

ず〜〜っと、西荻の美容師さんにお願いしてて、遠くに引っ越
したにもかかわらず、またまた通ってます。
最近、ご自分のお店を作って、これまた、居心地が良いのです。

20140516a

さて、今回はどうします??との質問に、しばらく真っ直ぐだった
んで、パーマかけたいし、痛ませたくないし・・というと、新しい
提案が。。
「それなら、デジタルパーマはいかがですか?」
なんじゃ、それ??

普通のパーマは、濡れているとクルクルになり、渇くと伸びますよ
ね?でも、デジタルパーマはその逆で、渇くとカールが出るんです。

ほうほう・・。で、どの辺りがデジタルなんでしょ?

う〜む・・やってることはアナログなんですがね。。

結局、意味は解りませんでしたが、無事にイメチェン成功。
こういう、とれかかりみたいなパーマは初めて。

そっか、最近の子は、デジタルパーマなのだな??
と、勝手に思いました。

20140516e

ど〜も、自分撮りすると、違う雰囲気になるよなぁ。。

さて、長時間かかるパーマ。待ち時間に面白い本を見せてもらい
ました。365日の誕生日の占星学などによる性格分析の本。そして
江戸文化の本等々・・。

20140516b

面白くて、時間が経つのを忘れました。お紅茶をいただきまし
たが、アルコールが欲しくなる雰囲気・・。

夕方、やっと終わって、ふと西荻の飲み仲間のSさんに電話。
お茶しませんか?な〜〜んて、お酒になっちゃうに決まってる。
ちょっと一杯のお店の、美味しくて、素敵なことったら。

20140516c 20140516d

さて、帰ろうかなと思って、ちょうど帰り道が一緒の次男に連絡。
すると、Sさん、呼べ呼べ!ってことで、おいしいお蕎麦屋さんに
同行。ラグビー帰りの、超空腹の息子にたらふく食べさせて下さい
ました。そういえば、社会人になってラグビーをやってらしたんで
すよね?
どこ、守ってるの??など、色々と聞いて下さってました。

ほろ酔いで家に帰ると、なんか、適当に食べとけってメールしといた
長男がなんにもせず、家に居りまして、、もう、なんかやれよ〜って
感じ。仕方ないんで、乾麺を茹でてわかめ蕎麦を作っちゃりました。

なんか、久々のお休みって感じの一日でした。
Sさん、ご馳走さまでした〜〜!!


スポンサーサイト

Category : 日記
Posted by 冴理(saeri) on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://saeri.blog44.fc2.com/tb.php/1770-3804dcd6
該当の記事は見つかりませんでした。