Jazz singer & Composer>>SAERI official blog | 作詞作曲も手がけるジャズシンガー・冴理のブログ♪

2014/6/21(日) 久々の休日

何のアポもない日でも、家にいると、やる事が貯まっていて
延々と仕事や野暮用をやってしまう私。
それで、気合いを入れて休もうといくことに。ちょうど、
先日、リハーサルをした時、めめちゃんとそんな話になって
一緒に外に出ようという事になりました。

ちょうど、益子で出会った陶芸作家さん・須永みぃしゃさん
が、谷中のギャラリー猫町で個展をやってるので、それを目
標に計画立てました。
なんか、色々と声をかけているうちに、二人増えて、スター
トが雑司ヶ谷になりました。小雨降る中、静かな時間を過ご
し、パワー快復。めめちゃんも貴子ちゃんも、Uさんの話し
やパワーに感銘。なかなかない体験だったようです。

お昼ご飯も充実。
なんと、この麦とろ定食、860円ですよ!!めっちゃ美味しくて、
ボリューム満点。今日は、ダイエット休憩!!

20140621a

みんなの満足そうな顔!!

20140621b 20140621d

20140621f 20140621c

めめちゃんのは、天丼なんですが、太〜い海老が二本も入ってました。
貴子ちゃんのは、一番種類が多い定食。魚河岸定食だったっけ??
すごい量だったけど、ご飯の量を減らしただけで完食。もちろん、
みんなでちょこっとお手伝いしましたけど。

食後に、一番好きな場所、吉祥天へ。ここは、あまり人が来ないので
気の流れも良いのだとか。。

20140621e 20140621g

20140621h

さて、英語のレッスンのため、貴子ちゃんはここで帰り、
三人で谷中へ。谷中初体験のめめちゃん。

途中、歴史のあるお寺へ。銃弾の後がそのまま!

20140621i 20140621j
20140621k

谷中の通りに入ると、食べ物屋さんが一杯。目移りするめめ
ちゃん。でも、まだお腹が一杯でしょ??ってことで、まずは、
ぎゃらりー猫町へ。
スマホでナビって行ったら、なんだとても細い路地へ入って
しまいました。

20140621l 20140621m

やっと着きました!ギャラリー猫町♪
入り口から、たくさんの猫がお出迎え!!

20140621n

夢中になって、みぃしゃさんとの写真を取り損ねましたが、本日
これをゲット。LOVEを招いてくれる猫ちゃんです。

20140621neko

みぃしゃさんと、ご主人さまに、また秋の益子で会いましょ〜!と
ご挨拶して、いざ、谷中商店街へ。

酒屋さんの店先に、ビールケースのイヅガ並び、生ビールを売ってる
んで、ここでいっぱい飲もうと決定。お腹がまだ一杯なんだけど、
おつまみに焼き鳥を買って来て、かんぱ〜い!

20140621o


11時集合で16時半解散。五時間半の休息日でしたが、めちゃくちゃ
充実してました。次回は、もっと食べられるように、お腹をすかせて、
谷中に行こうかとめめちゃんと話してましたが、さて、一体いつ行ける
のか・・。

今日、た〜〜くさん食べた分、めめちゃんが振り付けてくれた曲の
踊りの練習、がんばろうっと。

今週は山野楽器のレッスンに個人レッスン。P's Barでの久々のライブ。
そして、六角精児さんのライブ鑑賞。新しい訳詞も仕上げなくちゃ〜〜!

息継ぎを忘れず、頑張って行こ〜〜!




Category : 日記
Posted by 冴理(saeri) on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://saeri.blog44.fc2.com/tb.php/1780-534ce1c1
該当の記事は見つかりませんでした。