Jazz singer & Composer>>SAERI official blog | 作詞作曲も手がけるジャズシンガー・冴理のブログ♪

2014/7/3 七夕Live at Sunny Side

20140703a 20140703b

7月7日も近いし。。ってことで、七夕ライブと銘打ったこの日。
せっかくなら、七夕のお話をみんなで思い出しましょ〜と、物語
を入れることにしました。調べてみたら、この七夕の物語って、
日本だけの物じゃないんですね。
インドネシア、中国など、アジアの数カ国にあるお話でした。

おもちゃですが、笹の葉と短冊を用意して、皆さんと真剣に
願いごとを書いてみました。結構、みんな悩んでましたね〜。
確かに、願いごとを書くって普段、あまりないですよね。

20140703c 20140703d

こんな感じです。
『男』はもちろん、めめちゃん。裏には、『運』と書いてあります。

お天気が崩れ気味でしたが、懐かしい方、久々の方など、ぞくぞくと
入らしていただきました。なんと、カトリーヌも!!

1st stage

1)Summer Time
 2)Fly me to the moon(Bossa)

20140703e 20140703f

20140703g 20140703h

3)ミチカケ
4)Stella by Starlight(インスト)

『七夕物語』

20140703i 20140703j

20140703k 20140703l

5)星に願いを
6)Jazz Samba


2nd stage

1)インスト:エミリー

20140703m

2)さち子ママのためにHappy Birthday song☆

20140703p 20140703n

20140703o

3)New Morning

20140703q

4)夏のメドレー(歌謡曲から懐メロ・唱歌まで)

20140703r 20140703s

20140703t 20140703u

5)エル・チキート
6)みくまり

アンコール:SAY !

20140703v
アンコールになる予定が、なんか、その前の曲の続きのように
演奏するところを、気づいて、「あ〜!これ、アンコールの
予定だった〜〜!」と叫んでしまい、気持ちの優しいお客様
一同、アンコールを求める手拍子。。

20140703w 20140703x

久々にオリジナル曲『SAY !』を歌いました。
アメリカに勉強しに行った時に、ドイツ人の友人に手伝って
もらって作った英語の歌詞がついてます。。

盛り上がって終わった、この日のライブ。
さて、7月7日当日は、みなさんどんな日になったのでしょうか??
私?
私は、最悪な日に。。(笑

ま、それはさておき、次のサニーサイドは10/9です。またまた、
華やかにお届けします。
ピアノは山岸 笙子さん。ベースは山下さん。そして、めめちゃん!

是非また、いらして下さいね☆
今度は、体育の日ネタ??


その他の写真▼



写真の撮影は、綾部さんとのぶちゃんです♪
ありがとうございました〜〜!

Posted by 冴理(saeri) on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://saeri.blog44.fc2.com/tb.php/1793-b8eefc01
該当の記事は見つかりませんでした。