Jazz singer & Composer>>SAERI official blog | 作詞作曲も手がけるジャズシンガー・冴理のブログ♪

2014/9/24 ヤマノにて赤ちゃんの泣き声

先日、体験レッスンに来て下さった女性が、
今日からレッスン開始しました。
一歳にならないお子さんを、預けようか迷って
らしたので、よかったら連れておいで!って
話したら、今日は赤ちゃん連れ♡
っつーか、私が赤ちゃんに会いたかったのも
あり、私の子育て時代の融通のきかない色々
を思い出し、少しでも赤ちゃん連れでできる
事が増えたらいいかもと思って。

さぁ、レッスン開始!眠そうでちょっとぐずりそう
ってことで、抱っこして歌おうねと、抱っこ
したまま、体をほぐして呼吸方法して。。

いよいよ、泣き始めたところで、発声トレーニング。
あら不思議、静かになりました。
曲に入っても、歌ってるとすーっと静かにうと
うと。まぁ、すてき!
なので、歌い終わってアドバイスすると、ぐすっ
みたいな!さ、歌い続けましょー!って感じ。

この子、三歳になった頃、自然とジャズを歌っ
ちゃったりしてねー(^○^)

生徒さんの成長と、お子さんの成長を見れる
なんて、幸せですっ!

さ、今夜は九時までっ!そして明日は、茂木へ
と出発。もてぎアートフェスタ9/26-28
にあるん
です!今年も楽しみ♡
でも、準備、終わるんかいっ(; ̄O ̄)

てことで、今日もあと半日、楽しくがむばりましょー!

スポンサーサイト

Category : レッスン
Posted by 冴理(saeri) on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://saeri.blog44.fc2.com/tb.php/1835-8bd9dd9a
該当の記事は見つかりませんでした。