Jazz singer & Composer>>SAERI official blog | 作詞作曲も手がけるジャズシンガー・冴理のブログ♪

日本映画にハマってます『くちづけ』

ずっと忙しい日が続いているのですが、合間合間で日本映画を
見ています。残念ながら、テレビを録画してなんですが。。
やっと、HDDを繋いで予約をするというのを覚え、日本映画チ
ャンネルでいいなと思うのを予約しました。

でも、今日はたまたまWOW WOWで見たのが『くちづけ』
タイトルから想像した内容とは全然違っていました。

笑わせてくれて泣かせてくれて。。今の日本のこと、考えさせ
られました。30歳にして7歳の心のままの貫地谷しほりさん
演じるマコの可愛いことったらありません。以前から好きな
女優さんでしたが、ますます好きになりました。
宅間孝行さんが描いた作品なんですね〜。いや〜、すごい。
役者さんとしても素晴らしかったです。また、竹中さんは、
わかってたけどやっぱり素晴らしい役者さんです。

たくさん生きてきて、心が曲がったり汚れたりしてる普通と
言われる大人が失ってきたものを思い出させてくれる、
マコやうーやん。世の中に必要な人たちです。そんな人達が
大切にされる、生きていける世の中にしたいなと切に思いま
した。

以下、Amazonより。。

【ストーリー】
知的障害者たちの自立支援のためのグループホーム<ひまわり荘>。いっぽん(竹中直人)は娘・マコ(貫地谷しほり)を連れてひまわり荘に身を寄せる。みんなで力を合わせて暮らすひまわり荘での毎日は幸せな日々。そんな中で、ひまわり荘の経営が難しくなったり、うーやん(宅間孝行)のことで妹が婚約を破棄されたりと厳しい運命が彼らを待ち受ける。そして、いっぽんにも病気が見つかってしまう…。こんなに冷たい社会の中でマコをひとりにできないと、苦しむ父が選んだ決断とは・・・?

【キャスト】
貫地谷しほり 竹中直人 宅間孝行
田畑智子 橋本愛 岡本麗 嶋田久作 麻生祐未 平田満

【スタッフ】
原作・脚本:宅間孝行
監督:堤幸彦
主題歌:「グッド・バイ・マイ・ラブ」熊谷育美(TAKUMI NOTE)
製作代表:木下直哉
プロデューサー:青木英美 神康幸 市川竜次
キャスティングプロデューサー:福岡康裕
音楽:朝川朋之
撮影:斑目重友



スポンサーサイト

Category : 日記
Posted by 冴理(saeri) on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://saeri.blog44.fc2.com/tb.php/1872-59422bc3
該当の記事は見つかりませんでした。