Jazz singer & Composer>>SAERI official blog | 作詞作曲も手がけるジャズシンガー・冴理のブログ♪

2014/12/3 帰らんちゃよか

仙台の父が、入院してからもう3週間。
すぐ、退院できると思ったのに長い。

学会が!とか、孫が来た(うちの息子)とか
理由をつけて、何度か点滴を外して家に
帰るからじゃないかしら?と思いつつ、
年齢的に心配。
看病する母も、父のワガママに振り回され、
愚痴の電話がくる。母の体も心配。。

年に一回とか二回しか実家に帰らなくなって
久しい私も、行こうかなと母に電話した。

でも、答えはノー!
お金ももったいないし、すぐ良くなるし来なくていいって。
えー?なんでー??
そんなに嫌われてたのかぁー(>_<)
と思ったけど、すぐにメールが来て、
できればお正月に来てってお父さんが言ってます。
だって。。

そーいうわけで、お正月明けに行くことにしました。
子供達も仙台に行っているので、合流することに。

なんか、帰らんちゃよかを思い出した。

ふぅー、両親も年を取ったんだなーと、しみじみ
思う秋。私ももうすぐ、一つ歳をとります。



△銀座ボンボンの環さんの『帰らんちゃよか』、最高に好きです。

スポンサーサイト

Category : 日記
Posted by 冴理(saeri) on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://saeri.blog44.fc2.com/tb.php/1874-7d96c3ac
該当の記事は見つかりませんでした。