Jazz singer & Composer>>SAERI official blog | 作詞作曲も手がけるジャズシンガー・冴理のブログ♪

2014/12/25 クリスマスの奇跡?@石垣島

11:04 @那覇空港 天気:晴れ

飛行機でゆっくり寝るはずが、あまり寝られず。
相方は、ハイボールを飲んでいつものように爆睡。

これから、石垣行きの飛行機に乗り換えです。
ジュース買おうかって言ったのに、お酒。。

20141225-okinawa03.jpg 20141225-okinawa02.jpg

20141225-okinawa01.jpg

小さな飛行機に乗り換えて、石垣まで一時間。
あっという間でした。

石垣島の天気は曇り。

20141225b  20141225a

やはりクリスマス仕様でした。
空港からホテルまでは、ホテルのリムジンバス。
なんだか、北海道の風景に似ています。なんでかなぁ?と思ったら、
牛がいるからでした。牧草。。それを刈り取った跡など、似ている
風景がいっぱい。

ホテル到着。
海まで歩いて五分のロケーション。9階のお部屋なので、景色が
抜群です。

20141225-isigaki01

落ち着く間もなく、紹介された石垣で建築会社の社長さんをしている
Kさんに電話。
今回は、ダイビングショップを紹介していただいたりしたので、その他
情報を聞こうと思ったら、

「あ〜、今、そっちに来るから、ちょっと待ってね〜!」

来る??と、悩んでたら、ホテルまでいらしてくださって、今後の相談
などにのってくださり、明日は空いてるから飲みましょう!みたいな。
本当に、噂通り、気のいい笑顔の素敵な方でした。

まずは、昼ごはん。ホテルの前のインド料理。
美味しかった〜〜!

20141225-isigaki03 20141225-isigaki04

え〜っと、どこに行こうかなぁ。。と石垣島の案内の本を見つつ。。
20141225-isigaki06

さて、教えていただいたように、レンタサイクルを借りて、散策開始!

いや〜、海の色のきれいなこと。

20141225-isigaki07 20141225-isigaki08

自転車を走らせると、きれいな公園に着きました。
癒される〜!と思いきや、そこには、戦争の傷跡が。

沖縄のことしか知らなかったけれど、ここも戦場だったんですね。

20141225-isigaki13 20141225-isigaki10

20141225-isigaki12 20141225-isigaki11

入り口には、非核都市宣言が。
私が学生時代、一生懸命、署名を集めて頑張って勝ち取った
仙台の非核都市宣言は健在なんだろうか??

20141225-isigaki16 20141225-isigaki15

さて、そこから、K社長さんに教えていただいた繁華街へ。
お土産屋飲み屋、食べ物屋さんが満載!

そこで、いろんな方と話すうちに、手仕事の方と知り合いに。
肩書きがいいのよね。
未来作家!!

素敵で一つゲット。

20141225-isigaki16

すっかり仲良しになったので、オススメの石垣の美味しい
牛肉を食べられるところを教えてもらいました。
人気のお店だったのですが、サーフィン仲間の彼の紹介の
おかげで入ることができ、めっちゃ美味しいお肉に出会え
ました!!

表面を炙っただけのお肉さん。そして、わさびとネギ塩の
煮付けてあったお肉さん。。などなど。

20141225-isigaki21 20141225-isigaki22

20141225-isigaki23

地ビールと泡盛も最高に美味しかったです。

20141225-isigaki20

早々と切り上げ、帰り道に寄った酒屋さんで、泡盛の美味しさ
味わい方を習い、二本ゲット。

出会いが美味しいもの、素敵な風景、美味しいお酒を連れてく
るの巻きでした〜!!

明日はダイビング初日。
寝不足だし早く寝なくちゃ!!

そうそう、街角のアートも最後にご紹介!!

20141225-isigaki30 20141225-isigaki32

20141225-isigaki31


Category : 日記
Posted by 冴理(saeri) on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://saeri.blog44.fc2.com/tb.php/1897-6649032a
該当の記事は見つかりませんでした。