Jazz singer & Composer>>SAERI official blog | 作詞作曲も手がけるジャズシンガー・冴理のブログ♪

クレイジーであれ

やっと、スティーブジョブズの映画を見ました。
彼の有名な演説、ボストンの大学での、、
大好きなんですが、心にずとーんとくるものが
あります。優等生じゃない、はみ出しもので
Appleを立ち上げたものの、一時期、追い出され
てしまいます。

「クレイジーであれ!」は、有名な言葉ですが、今回の
NHKの大河ドラマの中で吉田松陰が似たような言葉を
言います。
「諸君、狂いたまえ。」

新しいことを始める時、なかなか受け入れられず
きちがい扱いされたり、村八分にされたり。しかし、
普通に受け入れられることは、突然の変化はもたらし
ませんよね。まぁ、一概に言えませんが、心が
もそっとしている時、ジョブスのこの言葉は、私の
心の目を覚ましてくれます。

てことて、今日も頑張るぞー!

クレイジーであれ!
ただし、酒飲んでクレイジーにならぬように!


スポンサーサイト

Category : 日記
Posted by 冴理(saeri) on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://saeri.blog44.fc2.com/tb.php/1924-40b0f39d
該当の記事は見つかりませんでした。