Jazz singer & Composer>>SAERI official blog | 作詞作曲も手がけるジャズシンガー・冴理のブログ♪

幸せを売るメガネ屋さん♡

数ヶ月前、目が苦しくて眼科へ行きました。
ドライアイのせいか、パソコンのブルーライトのせいか、
はたまた、視力の低下か。。

すると、検査をした眼科の先生が言うには、
「うーん、いいバランスですねえ。右目は近眼。左目は老眼。
このままメガネなしでいけますよ。ドライアイ用の目薬だけ
出しますね?」
そーですかぁ。ってことで、過ごしてきたのですが、やはり、
長い時間のパソコンや運転がキツイので、再び眼科へ。
処方箋をもらって、相方が絶賛する近所のメガネ屋さんへ。

とりあえず検査をし直しました。でも、初めての検査も沢山。
それぞれの目だけでなく、バランスや遠近感、などなど。。
私の目に合うレンズで見て初めて、世界が立体に!突然3Dに
なったみたいでした。

あー、今まで旅行に行って見た景色は、何だったのー!と嘆くと、
「これからが楽しみですね。もう一度、そこに行かれたら、その
景色の素晴らしさにまた、さらに、感動できますから。」
なんだか、幸せな気持ちになりました。

本日、出来上がったとのことで、取りに行きました!メガネを
かけて幸せな気持ちになりました♡

私がこれまで道でつまずいたのは、ドジなせいじゃなくて目の
せいだったのか〜(≧∇≦)
って、これで転んだらシャレにならないですが。。

普段用と譜面用、二つ作りまして、デザインも気に入っています。

20150407a

メガネを作ろうとかどうしようかなと困っている方にはお勧めです。
時間をかけてお話や検査してくれます!
なんと、千葉県からもお客様がいらっしゃるとか。。

ハッピーメガネ 鶴川店
http://s.ekiten.jp/shop_218009/
https://www.facebook.com/happy.turukawaten


Category : 日記
Posted by 冴理(saeri) on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://saeri.blog44.fc2.com/tb.php/1979-aac5326e
該当の記事は見つかりませんでした。