Jazz singer & Composer>>SAERI official blog | 作詞作曲も手がけるジャズシンガー・冴理のブログ♪

2016/1/9 槇 小奈帆さんのライブに行きました

槇 小奈帆さんの名前は、高校生の頃から知っていました。
父の通っていた仙台のシャンソニエで知ったのです。
あの頃は、歌を聞いた事がなかったのですが、10年以上前、
お客様から誘っていただき、オーチャードホールで初めて
槇 小奈帆さんの歌をたっぷり聞き、感激してパンフレットも
買いました。

歌の迫力、メッセージ性もですが、その生き様がすごくて、
めっちゃ憧れていました。

昨夜は希佳美さんに誘っていただき、ドキドキしつつ銀座ボン
ボンへ。。
同じ宮城県出身の槇さん。大ファンでしたと話す私に、優しく
お話ししてくださり、またも感激。

そして、ライブ中は、泣きまくり、、
堪能した帰り、携帯に言葉を羅列。

こんな気持ちでした。

_________________


槇さんから
言葉の矢が飛んでくる

音という風に乗せて
私の心は
傷だらけだ

そして
突き刺さった矢が
優しく溶け出して
私を涙で溶かしていく

悲しかったら
泣くがいい
嬉しかったら
笑うがいい



私の感情の
スイッチを
押しまくる

______________

まったく、オチのない言葉でごめんなさい。
これもいつか、形になると思ってます。

帰りがけ、槇さんに、
「ありがとうございました。本当に来てよかったです。」
と、小学生のような事を言うと、
頭を撫でてくれました。。
どんだけ、目を赤くしてたんだ、私。。って感じです。

また、聴きに行こうっと。。

​槇 小奈帆さん
http://homepage3.nifty.com/sanaho/


Category : 日記
Posted by 冴理(saeri) on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://saeri.blog44.fc2.com/tb.php/2145-ad71428b
該当の記事は見つかりませんでした。