Jazz singer & Composer>>SAERI official blog | 作詞作曲も手がけるジャズシンガー・冴理のブログ♪

陶芸作家のおぬきなつさんのこと

私の家にいらした方は、必ずおぬきなつさんの器で
コーヒーを淹れて飲んでくださってると思います。
大好きな陶芸作家さんです。

なつさんの器を使っていると、日常から解き放たれることができます。

こんな器です。

20160122a

そして、こんな可愛い置物も作ってらっしゃいます。

20160122b

震災あとに『空』というCDを出したのですが、ジャケットの写真は、
なつさんのような、森の妖精・・というか、地面から無理なくすっと
生えてるような、どこも主張しないのに、存在感があるような・・
うまく言えませんが、そんななつさんのような女性をイメージして、
写真を撮ってもらいました。

ご主人の小貫さんも陶芸作家さん。アーティストの二人のお家が、
もう、すてきなおとぎの国でした。木々の間に陶器の草が生えてます。
不思議な形でした。

そんなお家にも、何度か泊めていただきました。さっさっと作るお料理の
美味しかったこと。魔法のようでした。
息子たちも泊めていただきました。受験生だった長男。ナーバスになって
る息子に、また、必ずおいでねって笑顔で。受験前、彼が入院した時、
なつさんの天使の置物を購入し、益子から病院に送りました。その時も
自分の息子のことみたいに心配してくださいました。

憧れだった。かわいくて、センス良くて・・

なつさんの器、置物、大好きだった。
使ってて、わくわくするんですもの。

なつさん、
なつさん、

春の陶器市でまたねって言ってたのに。
もう会えないなんて

おととい、訃報が入りました。


本当の妖精さんになったと、思うことにします。
春の陶器市で、また、会いましょう。

いつも、歌を聴いてくださってましたね。
今回もまた、聞いてくださいね。

おぬきなつさん、ありがとう・・。

スポンサーサイト

Category : 日記
Posted by 冴理(saeri) on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://saeri.blog44.fc2.com/tb.php/2158-3a1bca56
該当の記事は見つかりませんでした。