Jazz singer & Composer>>SAERI official blog | 作詞作曲も手がけるジャズシンガー・冴理のブログ♪

5/4 何十年ぶりかで登山しました!

私の両親は、登山が好きでした。
初めて登山をしたのは、中学1年だったかな。
忘れもしない『鳥海山』でした。雪渓があってお花畑があって、山小屋に泊まって
星が手に届きそうで。。たくさんの風景が今も心に残っています。
その後も、岩手山や早池峰山、八甲田山、栗駒山、安達太良山など、毎年、夏にな
ると登ってました。
でも、必ず私がトラブルメーカーで、お腹が痛いとか疲れたとか言ってた記憶があ
ります(笑
でも、頂上で必ず、連れて来てくれた親に感謝しました。

そんな事もあって、いつか子供たちと登山したいなぁと思っていたわけです。
しかし、仕事の関係などでなかなかその機会もなく。。本日、やっとそのチャンス!

最初は、高尾山に行こうと思っていたのですが、聞くところによると、人気があって
混んでいるとか。長男が、それを嫌がったので、日の出山経由で御岳山に登ることに
しました。登山に慣れてる方にご一緒してもらって、行く事になりました。

朝、6時起き。。そんなに早く起きる事なんて、なかなか、ないけど。。
7時過ぎには電車に乗ってました。眠そうな子供たち。。私もだけど。。
電車を乗り継いで、二俣尾に降り立ち、歩き出しました。既に気温は25度近く。
アスファルトから解放され、涼しいのは良いけど、すご~~い坂道!膝が痛くなって
きましたが、なんとか、休み休み行くうちに、傾斜がなだらかになりました。

20100504a

最初は、腹痛だった長男も元気になり、気分にムラのある次男もやっとこさ、
淡々と歩くことを覚え、その後ろ姿が嬉しい、母でした。。

20100504b

登山をしようと言う理由の一つ。。小顔になるという噂。
NHKの朝の番組でやってたんだもん。今、山ガールが流行ってるとか。登山の
ファッションもなかなか素敵になってて、登る前と後の女性の写真が、まじ、
変わってるし。。気合い入れて登りましたねぇ。。

20100504c

日の出山頂上に付近で、やりました!MJの真似★★
どうですか~~??
でも、背景の木のせいで、あの斜め立ち姿の真似になりませんでした。。

山頂でお握りを食べ、美味しい空気を吸って休憩。思ったよりも人が多かったなぁ。

続いて御岳山へ。さすがに、ばててましたが、御岳山のお茶屋山でビール!
うまかった~~~~★おかげで小顔作戦、失敗!?

20100504d

良い休日になりました。が、明日は昼が芝居の稽古で、夜が命の森の詩のミュージ
シャン打合わせ。早く寝て、明日に備えなくちゃ!!って、思わなくてもすぐ、寝
れそう。。

おやすみなさい。。


スポンサーサイト

Category : 日記
Posted by 冴理(saeri) on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://saeri.blog44.fc2.com/tb.php/541-72ba0860
該当の記事は見つかりませんでした。