Jazz singer & Composer>>SAERI official blog | 作詞作曲も手がけるジャズシンガー・冴理のブログ♪

久々のお休みに。。食べた&聴いた

座・高円寺での『命の森の詩』を観て下さったお客様から
お疲れさまってことで、お誘いいただき、浅草に行ってき
ました。

まずは、ステーキの有名なお店。
私は、知りませんでしたが、、すごーく柔らかいお肉。
スープもサラダも美味しかったし、最後のガーリックライ
スも抜群に美味しかった。。

20100612a 20100612b

その後、ピアニストの山白恭二さんの奥様、バンジョーの
大西美代子さんのライブを聞きに行きました。
これが、ライブハウスではなく、スーパー銭湯の中!!

宴会場のようなひろ~いお部屋にステージがあり、そこで
お酒を飲みつつ、演奏を楽しめるというもの。
いや~、下町っぽくで良い!!でもって、窓からはスカイ
ツリーが見えました。

20100612c 20100612d

途中で、お風呂上がりの山白さんも現れ、仲間が集ってき
ました。毎月、こうして集まるとか。。
いいな~。。
と、ぼんやりしてると、バンマスの春川さんが「この文化
の中心の浅草で歌えるってのは、光栄なことだろう?」と
歌うことに。。すんごく熱いスポットに照らされ1曲歌い
ました。デキシーバンドで歌うのは、なんかこう、幸せな
気持ちになりますね。
会場、盛り上がりましたが、他のお席から質問が。。
「どうして、レギンスの長さが違うの?」

気づけば、右と左の長さが違ってまして。。これは、もと
もと長さが違うのではなく、たまたま片方が上がっていた
だけでして。。
観てる方は、こういう事が気になるんですねぇ。。

このあと、友人のライブに行こうと思っていたのですが、
既に時間も遅く、このあとお風呂に入らずに帰るの~??
って事になり、断念。
しばらくぶりに、ゆっくりお風呂に入りました。

お風呂のあとは、カラオケ。お先しようと思ったのですが、
美代子さんもいらっしゃるというので、行く事に。
いつもクールでかっこいい、大西美代子さんの別の面を
観てしまいまして、ますます、ファンになりました!
その写真、アップしたい所ですが、ご本人の承諾がない
ので、やめておきます。。

スポンサーサイト

Category : 日記
Posted by 冴理(saeri) on  | 1 comments  0 trackback

1 Comments

銭湯マン says...""
ステーキおいしそうですね。
そんなお店行ったことがないので、うらやましいです。
2010.06.15 17:03 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://saeri.blog44.fc2.com/tb.php/557-1db9a43d
該当の記事は見つかりませんでした。