Jazz singer & Composer>>SAERI official blog | 作詞作曲も手がけるジャズシンガー・冴理のブログ♪

6/19 歓迎:山田紗耶加ちゃん♪

大阪のピアニスト、山田紗耶加ちゃんが家に来ることになり、
女友達数人に声をかけました。
ありが薫ちゃん、大野ちかちゃん、葛木希佳美さん。
計5人で、飲んで騒ぎました。

お部屋の片付けをしてるうちに、時間になり、お料理がまだ!
と焦っていたら、ちかちゃんがサラダ等二品持ってきてくれて
助かった!まずはそれをつまみに乾杯!

紗耶加ちゃんの紹介を兼ねて、、先日、山田紗耶加ちゃんの声
かけで実現した『通天閣平和コンサート』のDVDを鑑賞。
たくさんのスタッフ。そして、充実した内容。
みんな、感激!!

いろんな話しで盛り上がり、ワインに焼酎、氷結、どんどん空いて
いきました。。

20100619a
冴理&紗耶加ちゃん&ありがちゃん&葛木さん&ちかちゃん

明日は、本番だから早めに帰ると言っていた大野ちかクン。。
もうダメ!と、ダウン。
エプロンかけたまま。。朝まで寝てました。

20100619c

眠そうな紗耶加ちゃん、一度寝て、また復活。
起きてからの最初の一言が「ビール!」
さすがです!!

『命の森の詩』の話や、平和活動をやってきた紗耶加ちゃんの
原動力とは?など、話しはつきませんでした。
泣いたり笑ったり、、なかなか見れない、葛木さんの目が座った
映像。。あ、本人の承諾なしに載せちゃった!!

20100619b

結局、全員が泊まることになり、5人で寝ました。
朝方、いつものように、ありがちゃんが帰り。。そうなんですよ。
朝方になるといなくなるオンナなのです。ありがファンの男性諸君、
お気をつけあそばせ。

いつか、みんなで一緒にステージにたてたら素敵だね!!


Category : 日記
Posted by 冴理(saeri) on  | 3 comments  0 trackback

3 Comments

名無しさん says..."MPターシャ"
 さやかさん酒豪なんですね。噂には聞いてましたが。
 今年の3月、ターシャもさやかさんも教えてもらったことのあるマン・ウッド・ヒルスキー先生が亡くなられたのは残念でした。さやかさんは知ってたのかな?
2010.06.28 21:26 | URL | #- [edit]
冴理 says..."ターシャさん"
酒豪って言うほどではないかもしれませんが。。
周りに、酒豪の女性が多すぎるので、その中にいたら
そんなに目だたないかもしれません(笑

彼女の活動、音楽に対する情熱の不思議なエネルギーは
お酒なのかしら?とは思いましたけど。。

> 今年の3月、ターシャもさやかさんも教えてもらったことのあるマン・ウッド・ヒルスキー先生が亡くなられたのは残念でした。さやかさんは知ってたのかな?

どうでしょう?
紗耶加ちゃんを、ここに呼んできましょう。。
2010.07.01 11:06 | URL | #DwOWX00Y [edit]
さやか says..."さやかちゃん来ましたで~す"
v-238まいど~ さやかちゃんで~す!

冴理さん~ ありが薫さん、大野ちかさん、葛木希佳美さん
お世話になりました。
お会いできて、感激~

昨日、大阪の箕面市で「共に生きるコンサート」つぅのがあって、今回で14回目、障がい者の人も健常者の人もみ~んな一緒! 音楽、楽しもうよ~という主旨のものです。
フィナーレで、みんな手作りのマラカス持ったり、鳴り物満載!!
舞台には人があふれて、究極の盛り上がり!!!
「風になりたい」では、途中ドラムソロが入るのですが、次どこから入ったらええか、わからへん?! つぅので、さやかちゃんが「わん、つぅ、すりぃ、ふぉお~」って言うことにことになってたのですが、みんな興奮状態、だ~れも聞いてへん、聞こえてへん~~~!!! で、何回も「わん、つぅ、すりぃ、ふぉお~」って、叫びました。v-8

山田 紗耶加、酒好きではありますが、酒飲みではありません~~v-275v-272
おっほほっほ~~ ちょいと嗜む程度でございます~~~v-252
五階、六階のないようにお願い申し上げます。当店は四階まででございま~すv-275v-275v-275v-275v-275v-275

マン・ウッド・ヒルスキー先生の事、知りませんでした。
きゃあ~ な~んにも知らんやつ~

さやかちゃんのエネルギーは、もちろん~
「大阪のおばちゃん・大阪のおばちゃん・大阪のおばちゃん・大阪のおばちゃん」これ以外何があるというのでしょうか?v-221
2010.07.04 06:32 | URL | #tLyNLFyw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://saeri.blog44.fc2.com/tb.php/560-e04b3db0
該当の記事は見つかりませんでした。