Jazz singer & Composer>>SAERI official blog | 作詞作曲も手がけるジャズシンガー・冴理のブログ♪

7/24 同窓会

昨日は、仙台高校の創立70周年同窓会でした。

今回のライブで歌うことになり、実は同窓会初参加。
こんなに盛大に、毎年行われていたとは、びっくりでした。

仙台プラザホテルの、大きな宴会場。たくさんの同窓生。
おかげで暑かった~~。。みなさん、ライブ中、写真を撮って
下さったのですが、たぶん、汗でてかてかたったと思います。

学生時代、バンド活動などで接していた、後輩も駆けつけてくれ、
ライブ中のCDプレゼントじゃんけん大会では、勝つし、、神様
って、すてきなことをしてくれるなぁと思いました。

ライブ後、たくさんの先輩方の励ましや感激の言葉をいただき、
本当にうれしかったです!!これまでの音楽活動の中でも、ミュ
ージシャンの先輩後輩の中にもたくさんの同窓生がいて、お世話
になったりしていたので、ホント、いいな~、同窓生ってと感激。

半年だけしかいなかったブラスバンド部の先輩二人とも再会でき
覚えていて下さって、うれしかったし。でも、いつも怒られてた
んで、突然小さくなってしまいました。
「いや~、ステージで歌ってたときはスターだったのに、高校生の
酒井さえりにもどってる~~!!」って笑われました!
「ちゃんと、遅刻しなくなったの?」って、言われたし。。
「は、はい。。いや、まだだめかも。。」

で、一番気になる、自分の同級生っているかな?覚えているかな?
という心配。。でも、今年は、私の同級生が係をしたいたこともあ
り、たくさんの同級生が来てました。
もちろん、その面子で二次会へ。
二次会から参加してきた同級生も。。その中には、中学から一緒だ
った友だちや、冴理が来るって言うから仕事終わって駆けつけたよ
っていう、部活仲間など、たくさん。。
仕事や生活などを離れて、楽しい時間を過ごしました。

同窓会って、まったく興味なかったけど、いいものですね~。
また、参加したいなぁと思いました。

スポンサーサイト

Category : 日記
Posted by 冴理(saeri) on  | 1 comments  0 trackback

1 Comments

MPターシャ says..."同窓会っていいですね"
 山田さやかの同窓生のターシャです。実はターシャも一昨年の同窓会に行ってさやかさんと再会しました。同窓会に行かなかったらさやかさんがピアニストになってるなんて知る由も無かったでしょうね。その後テレビや新聞にもさやかさんのことが報道されてビックリです(通天閣のコンサートについてです)。
2010.07.26 09:04 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://saeri.blog44.fc2.com/tb.php/568-9887cbce
該当の記事は見つかりませんでした。