Jazz singer & Composer>>SAERI official blog | 作詞作曲も手がけるジャズシンガー・冴理のブログ♪

8/10 居酒屋のよ~なブランチを終えて。。

昨日は、川越でレッスン。
生徒さんも増えてきて、それぞれ、キュートな方で
私の方も楽しくなってきました。。
笑顔で帰って行く生徒さんを
「お疲れさま~!!」と送り出す時。幸せを感じます。

昨夜は、体験レッスンが1件。
サックスをうまくなりたくて、歌もやりたいという方。
真っ直ぐ目を見て、自分の音楽に対する悩みなど話す
男性。ちゃんと悩んでもがいてきたのが、素晴らしい
なと思いました。
少しづつ、こんな事は打開策になるかなとか、答え的な
事を示していくと、凄く感動してくれて、来月から通う
ことになったみたいです。

仙台時代にならった、クラシックの発声法。イタリア歌曲
の歌い方。あい御影先生に習った地声の発声法。ポリープ
の後に習った、呼吸法と発声。体の使い方。
ジャズ始めたばかりの頃、ついていたのはベーシストの方
だったので、リズムと音程を学びました。バークレーでの
レッスン、ヒロ高田さんから学んだこと。。などなど。
時間とお金をかけてきた事が、無駄じゃなかったんだなぁと
思う今日この頃。。

2時半に家を出て、帰ってきたのは10時。
良い感じで疲れていたので、ビールと枝豆でダウン。。

1時前に寝たのに、今朝、二度寝したらなんと10時(汗

洗濯や掃除をして、12時にブランチ。。
主食は、波乗りジョニー(豆腐)

20100810


後4時間で、とりあえずの音源が出来るのか!?
がんばれ、わたし!!!

歌手の三樹ひろこさんと、新しいアレンジで二曲、歌の
練習をしてもらった後、銀座のルナで弾き語り。。

今日も蒸し暑いみたいですね。皆さんも、お仕事に遊びに
がんばりましょ~~!!夏風邪にも注意です☆

スポンサーサイト

Category : 日記
Posted by 冴理(saeri) on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://saeri.blog44.fc2.com/tb.php/586-cc467a3a
該当の記事は見つかりませんでした。