Jazz singer & Composer>>SAERI official blog | 作詞作曲も手がけるジャズシンガー・冴理のブログ♪

七草がゆ

6日、息子が明日は七草がゆしてね。と言われ、私の両親からも、
子供たちに春の七草を自分たちで刻みなさいとメールが来てました。
ところが、6日はライブだったゆえ、買いに行くのを忘れ、7日の
朝、ごめんね~~!!と言ったら夜やろう!と言いだし、七草を買
いにスーパーへ。
前日までは298円だった七草セットが、98円で売ってました!
なんか、得した気分で、買って帰り。。

じゃ、刻んどいてね!
おかゆの用意をしてました。刻んだものをざっと入れてから気づいた
んですけど、刻むというより、切った感じ。。長さ3センチくらいの
春の七草ちゃん達。ま、これも勉強だよね。

どうも、このような春の苦さが好きらしく、美味しい美味しいと、
何杯も食べてました。
次回は細かく刻もうね☆

20110107


スポンサーサイト

Category : 日記
Posted by 冴理(saeri) on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://saeri.blog44.fc2.com/tb.php/762-0a97bfc1
該当の記事は見つかりませんでした。