Jazz singer & Composer>>SAERI official blog | 作詞作曲も手がけるジャズシンガー・冴理のブログ♪

失敗したもん勝ちや

NHK朝ドラ『てっぱん』観てます??

朝ドラは、毎回観てるんですけど、今回のはまたまた
面白くてはまってるんですけど、先日の台詞。。

「失敗したもん勝ちや」が、ぐっときましたね~。

もともと、いて座のB型の私、考えなしで突き進んで
失敗してから考える方でしたが、さすがに大人になっ
て、ちょっと恐がりになったり、トライすることに
おっくうになったりすることがあります。

でも、なんか、この言葉、スッキリしてて潔くて、
良いな~~って。

今年は、たくさんトライする事がありそう。
失敗しても良いってことはないけれど、とにもかくにも
やってみなくちゃ、何も開けないもんね。

「失敗したもん勝ちや」って言葉を胸に、今年は新しい
事に挑戦しようと思います!


Category : 日記
Posted by 冴理(saeri) on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://saeri.blog44.fc2.com/tb.php/786-462c0ce4
該当の記事は見つかりませんでした。