Jazz singer & Composer>>SAERI official blog | 作詞作曲も手がけるジャズシンガー・冴理のブログ♪

2/12 ワークショップ6日目★

本日、ワークショップ6日目。6日の中、仕事のため、
1日休みでもう一日は遅刻だったので、私にとっては
4日半目

今日の初体験。。
半分に別れて、片方は観る方片方はやる側なのですが、
ただ歩くだけとか、歩くと座る、とかそんな単純な動き
を集団でやるんです。これがまた、ドラマが生まれて、
観てて面白いのね。いや~、びっくり。。

人との関わり。言葉のない中の、静かな音。人いきれ。
不思議だった。。

その後の稽古、ばらばらになって稽古するんだけど、相手
役の方がかけもちなので、時間があまりなくて立ち稽古、
2回だけ。。う~~!!いろいろ考えていった事など、試す
事ができず、、

なんか、問題を解明するための話し合いみたいな感じ。
それは、大切な事だけれど、お互いの顔を見て台詞言って、
相手の反応や、動きによって、またこちらの感情が変わっ
てきたり、変えてみたり、それをしたかったなぁ。

と、そこへ、原田さんがやってきて、どう?と、色々と
優しい言葉をかけてくださいまして、感激★★★

10時半から、打ち上げ♪近所の中華屋さんで鍋を囲み、
飲みました。キンダーの役者さん、ワークショップ仲間と
お話しできて嬉しかった。。そして!!
5年ぶり?いや、もっとかな。。久々にかおりさんのご主人
のkuriさんとお会いできました。

20110212a

懐かしかった~~。全然変わってなくて、嬉しかったです。
ジャズのお話し、あまりできなかったけど。。
また改めて、お会いしたいです!!

20110212b

お家に帰ってから、またまた頭の中で台詞と、原田さんの言葉や、
相手役の役者さんの言葉など、ぐるぐる回ってました。

ひろみさんのブログ▼
http://plaza.rakuten.co.jp/kesaku/diary/201102120000/

かおりさんの稽古日誌▼
http://6518.teacup.com/kurita/bbs


Category : 日記
Posted by 冴理(saeri) on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://saeri.blog44.fc2.com/tb.php/803-d0bf4e4c
該当の記事は見つかりませんでした。