Jazz singer & Composer>>SAERI official blog | 作詞作曲も手がけるジャズシンガー・冴理のブログ♪

皆さん、無事でしょうか?

私は、明日の平和コンサートに出演のために
昨日から大阪に来ています。
残して来た子供達とは、やっと夜に連絡が取れ、
子供の面倒をみに仙台から新幹線で向かっていた
両親は、大宮の少し先で地震にあい、夜は浦和の
小学校に避難したそうです。
今朝、東京の叔父が車で迎えに行ってくれて、
今は私の自宅におり一安心。

でも、離れており、気を揉んでおります。
余震が続いているんですよね?
精神的にも大変だと思いますが、どうぞ乗り
切ってくださいね。

Twitterや友人からのメールで、貴重な情報を
得ましたが、それがガセネタだと返信があり
恐怖を煽らないでとのこと。
なんだか、良かれと思ったことが裏目に出て
悲しくなりました。

災害が起こった時、海外では暴動や盗み、
その他、たくさんの犯罪が起こるのに、日本
では、その様な事はなく、みんな助け合い、
支えあっています。この国民性は素晴らしい
と思っていたのに、沢山のウソの情報が流さ
れ、がっかりです。
ひとつなどは、自分はビルの中で怪我をして
いる。救急車を呼んでほしいというものでし
た。しかし、その住所はウソでした。

がっかりです。

明日は、ピース大阪での平和コンサート。
幻の卒業式をメインに、歌で心をつなぎ
ます。
同じように子供を残して、県外でコンサートに
出演している友人から、メールが来ました。
お互い、子供と離れていて不安だけど、こんな
ときだからこそいい音楽しましょう♪

よーし、気合いれてがんばりまーす(^O^)/
後で解ったり


スポンサーサイト

Category : 日記
Posted by 冴理(saeri) on  | 3 comments  0 trackback

3 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.03.12 23:38 | | # [edit]
kirin says...""
http://hamusoku.com/archives/4204070.html
このスレッドでも見て元気出して
嘘やデマがあったり
落ち込むのは私も共感するけど
こんな時、私たち表現者は見た人が元気になる発信しかしちゃいけないと思う
サエリさんが感じたガッカリや失望を拡散したらいけないよ
私も明日から、あの死にそうな目にあった、地上9階のビルで働きに行かなきゃ。。。
お互いがんばりましょう
2011.03.14 00:42 | URL | #- [edit]
冴理(saeri) says..."ありがとう!"
両親に聞いたけど、地震にあった新幹線の中でも避難した小学校でも、みんな助け合って、優しさや思いやりがたくさんあったそうです。
だからこそ、ふざけたデマは流さないでほしいと思って書きました。
でも、そんな事よりも、素敵な情報や、自分たちの活動を書いていった方が良いね★

さ、今日も精一杯、できることをがんばろう!!

> http://hamusoku.com/archives/4204070.html
> このスレッドでも見て元気出して
> 嘘やデマがあったり
> 落ち込むのは私も共感するけど
> こんな時、私たち表現者は見た人が元気になる発信しかしちゃいけないと思う
> サエリさんが感じたガッカリや失望を拡散したらいけないよ
> 私も明日から、あの死にそうな目にあった、地上9階のビルで働きに行かなきゃ。。。
> お互いがんばりましょう
2011.03.16 13:02 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://saeri.blog44.fc2.com/tb.php/830-ecf6e232
該当の記事は見つかりませんでした。