Jazz singer & Composer>>SAERI official blog | 作詞作曲も手がけるジャズシンガー・冴理のブログ♪

ありがとうございます!

地震のあと、兵庫県のれいらさんから、食料、東京で
大変じゃないですか?って、メールが来ました。
困ったら、送りますからって。
(れいらさんは、イタリアンレストランのオーナー。
2回ほど、こちらで歌わせていただきました)

確かに、スーパーの棚が空っぽだったりしてましたが、
まだ、冷蔵庫に食料があったり、そのうち落ちつくだろ
うって気持ちもあったので、もしも仙台に送れるように
なったら、友人に送ってほしいとお願いしました。

実家の辺りと違って、学生時代の親友・びじゅの家の辺
りは大変そうでしたので。。

そして、先日、れいらさんがびじゅの所に、物資を送って
下さいました。図々しいお願いですよね。考えてみたら。
れいらさんとびじゅは、全く会った事もないのです。それ
でも、私の大事な友達ということで、れいらさんが送って
下さったんです。
本当に、感謝です!!

私も何か。。と思い、彼女に聞くと「さえり~、タバコ吸
いたいよ」って。よっしゃ!ってことで、ありがちゃんと
二人で送ることにしました。ライターも忘れずにね!と
言ったのは、ありがちゃん。さすが!
それと、最近のライブやPVを入れたDVDも送りました。

昨日、びじゅと久々に長電話しました。

東京に、避難して来てほしいって言ったら、
「さえり、私ね、凄い経験してるんだよ。これは、ぜったい
もったいない。真っ黒な海にのまれる夢を何度も見たよ。」

これが作品になるんだね?いつか。。

そうです。彼女は、自分が仙台の文化になるって言ってた
女性だもの。いろんなもの見て、感じて、言霊にしていく
んだと思います。いつかきっと。

れいらさん、ありがとうございます!
びじゅ、頑張りすぎず、がんばれ!


もうひとつ。。
大阪のピアニスト、山田紗耶加さんが、今回の地震のために
チャリティコンサートを企画したそうです。凄い早さです。
この企画力!そして、彼女の周りにいるたくさんの協力者
のみなさん!!

紗耶加ちゃん、スタッフの皆さん、聞きに来て下さる皆さん
ありがとうございます!!

これを力に、私も日々、歩いていきます!!

スポンサーサイト

Category : 日記
Posted by 冴理(saeri) on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://saeri.blog44.fc2.com/tb.php/848-0aa291b1
該当の記事は見つかりませんでした。