Jazz singer & Composer>>SAERI official blog | 作詞作曲も手がけるジャズシンガー・冴理のブログ♪

4/16 小金井公園~大塚~船橋

なんか、色々な一日でした。。

まずは、お昼から小金井公園へ。
この道、大好きなんです。花小金井の遊歩道。

20110416a

桜は、散っているのが多かったけれど。。

20110416b

小金井公園に着くと、必ず、ここで立ち止まって写真を撮っちゃうのよね。
ずっと、忙しかったんで、久々に深呼吸。。

20110416e

チューリップは満開でした。

目的地はさくら売店横の、移動販売車テスタ・ベルデ(イタリア語で緑の
帽子って言う意味だそうです)

20110416c

ホットコーヒーと、ホットワインと、カクテルを飲もうと思って行ったら、
なんと、自粛でのぼりもお酒もダメだとか。。でも、今日の11時から解禁
で、持ってこなかったんだよねぇって。ガッカリ。
でも、美味しいコーヒーとノンアルコールカクテルを飲み、ちょこっと手伝
って、3時半に大塚に移動!!

肩に散った桜を、撮ってくれました。

20110416d  20110416g


先日、間違って持って帰った機材を返しに。
オーナーのたかはしさんと、お会いでき色々とお話しできました。今後は、
芝居だけでなく、ライブ中心のステージもやってほしいとのこと。
次回のオトコト。。8月の前に出演できるかなぁ。。でも、感激して下さ
っていて、嬉しかったです。。

さて、時計は五時。船橋へ移動っ!!

いつもライブに来て下さるピアニストのさきさんが出演している歌声喫茶
『ゴリ』に行くのです。初体験。。うたごえ。
両親が若い頃、うたごえ大好きで、歌集も家にありましたし、毎年、メー
デーに連れて行かれて、労働歌をいっぱい歌ってたというすごい家庭環境。
父の歌う子守唄は『黒い瞳』ですから。。

それと、さきさんが私のオリジナル曲『にんげん讃歌』は、うたごえにピ
ッタリだから、今後、広めたいって言って下さったので、譜面を持って行
ったのです。

扉を開ける前から、ピアノと歌声が聞こえてきて、ドキドキ♪
さきさんと、ギターのAさんの側に座りました。スタッフの方に「初めてで
すか?」と聞かれました。私の存在、違和感があったのかなぁ。。

20110416h

さきさんの知り合いで、みたいな話しをしまして、思い出したい歌をリクエ
スト。ご存知の方はあまりいないと思いますが、『世界をつなげ花の輪に』
という曲。私のオリジナル曲の『オトノワ』は、沖縄に行ったあとに書いた
曲ですが、この曲の影響も大きかったと思います。

皆さんと一緒に歌って、嬉しかった~~!!
最初は、ちょっと恥ずかしかったり、違和感があったりしましたが、すっかり
とけ込んでしまいました。で、なんか歌って!と言われたので、まずは、
持って来たオリジナルを歌いました。この曲をみんなで歌ってくれたら、もう
号泣しちゃうもんね。

20110416k

セカンドステージのあと、ソロで歌ってほしいと言われたので、二曲ほどスタ
ンダードを弾き語りしました。皆さん喜んで下さって良かったです。

そうそう、Aさんのギター。オーダーメイドなんですって。
桜がきれいでした!
音も、もちろんスッキリしてて素敵だったなぁ。。

20110416i  20110416j

帰りの電車の中。乗り換え面倒だなぁと思ってたら、ふと、西荻に行っちゃおう
かなと思い立ち、4/14のお礼も兼ねて、Sさんに連絡。で、ありがちゃんも呼び
出し、二件も掛け持ちしちゃいました。。

Sさん、素敵な感想と励ましをありがとうございました!!
おいしいお料理とお酒も、ありがとうございました~~!!

家にたどり着いたのは、3時過ぎ。。おいおい!!

でも、有意義な休日でした!

素敵な出会い、素敵な時間、神様~~ありがと~~う★

スポンサーサイト

Category : 日記
Posted by 冴理(saeri) on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://saeri.blog44.fc2.com/tb.php/877-92da8ecc
該当の記事は見つかりませんでした。