Jazz singer & Composer>>SAERI official blog | 作詞作曲も手がけるジャズシンガー・冴理のブログ♪

6/6 Fill inのセッションに行きました♪

mixiで知り合った、高校の後輩、天江クンはジャズドラマーであり、
ライブハウスのオーナー。一度行くねって言ってから数年が過ぎ、
やっと、行く事ができました。

そのキッカケというのも、Facebookで昔一緒にバンドをやっていた
これまた高校の後輩のザイくんと再会したことからでした。
高校時代は会っていないので、ザイは、未だに私をちゃんづけで呼ん
でますが、なんと、高校時代は同じブラバンだった、私とザイと天江
クン。私は体を壊して半年で辞めましたが、、。だからこそ、先輩と
思われてないんだね。。

この日は、銀座で三樹ひろこさんとリハーサルと打ち合わせ。
7時半、曙橋で待ち合わせ。20年以上経ってるんで(年がバレる)
顔分かるかなぁ、、とお互いに不安でしたが、やっぱ、変わってない
~~!

とりあえず、居酒屋に寄って思い出話。そういえば、一緒にバンドを
やってた頃、ゆっくり話したことがなかった!
何と、レゲーバンドでした。ザイはキーボード。ソウルもうまかった
けど、レゲーのノリ、単純なんだけど深くて、、それもまた、ザイに
はまってたな~~。。私といえば、コーラスでしたね。その頃、ヘヴ
ィメタバンドのメインボーカルでしたから。
レゲーバンドのボーカルがまた、すんごく良くて田中良さん。ソウルや
ブルース界でも有名です。
ふらっと寄った居酒屋さんでしたが、マスターの感じも良くて料理も
おいしくて、1時間ほどゆっくりしてしまいました。ビール1杯に、
熱燗一合。その間、ザイはその倍飲んでました。。

さて、いざ、天江クンのお店、Fill inへ!!

お洒落な店内には、たっくさんのお客様。ドラムを叩く天江クンの表情
の怖さにビビる私。。ザイは、ジャズがもともと好きだったとかで、
ちょ~盛り上がってました。

セッションにも参加させてもらって、楽しかった!

20110606a 20110606b

ジャズを歌いたいっていう人口って、結構いるのか~と感激。
久々のセッション、良いね。

天江クンとは初めてお話しさせてもらったけど、なんか自分に厳しそう
な感じ。。カウンターの中のきゃしゃで可愛い奥さま、気に入っちゃい
ました。

20110606c

最初、カンパリオレンジを飲んでたけど、となりでザイが、美味しそうに
浦霞禅を飲んでるから、思わず手が出ちゃった。。
おかげで、帰りはまっすぐ歩けませんでした。。

▼ただの酔っぱらいになってる。。

20110606d

やっぱり、冷や酒には気をつけなくちゃ。。ね。


スポンサーサイト

Category : 日記
Posted by 冴理(saeri) on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://saeri.blog44.fc2.com/tb.php/934-6976a103
該当の記事は見つかりませんでした。