Jazz singer & Composer>>SAERI official blog | 作詞作曲も手がけるジャズシンガー・冴理のブログ♪

新しいCD『空』6/25発売!

やっとやっと、1年越しのCDが完成です!

昨年の4月3日の、Somedayでのライブでお知り合いになった
西直樹さんのピアノに感激し、その日のうちにレコーディングを
お願いして、やっと出来上がったCDです。

以前、その応援CDを発売して、皆様にもたくさんご協力いただ
きました。本当にありがとうございました!!

最近、歌を録音し直したのですが、このCDのタイトルにもなって
いる『空』という曲は、すごーく昔に仙台とそこに住む人を思って
書いた曲です。今回の震災の後、自分自身もかなり変化しました。
歌を録音してるとき、故郷やそこに住む人を思って、何度も泣きそ
うになって、録音を中断。。自分でも呆れましたけど、、(笑)

たくさん思いの詰まった、オリジナル曲集です。
ミックスや機材でもご協力いただいた、長尾さん。彼は、さくらの
歌詞を直すのも手伝って下さいました。
「家に帰って考えて来るね~!」という私に、
「イヤ、冴理は家に帰ってもダメだよ。今、ここに座って書いた方が
いい!」と、居残りのように書きました。。
色々と参考になる曲を聴かせてくれたり。。本当にここまでしてくれる
ミュージシャン&エンジニアはいません!!

そして、ここ数年、作品作りに関わっていただいている唐川真さん
ご自身も、ミュージシャンであり、レコーディングや作曲など、
幅広く活躍なさってます。
前回の三樹ひろこさんの『思ひ川』の時も、納得できるまで一緒に
悩んで下さり、本当に素晴らしい方です!
今、長崎に住んでいらっしゃいますが来年あたり、東京に戻って来
るとか。。またまた、楽しみです!

そして、今回もジャケットの写真とデザインをお願いしたのが、
尊敬するアーティスト、kirinちゃん。こんなジャケットになりま
した。癒しと暖かさと明るさ。。そして、そこに生えてる感じに
したいな。そんな人になりたいし。。という訳の分からない説明
に大きく頷いて作ってくれました!

2011soraCD

たくさんの方が、手にとって下さいますように!!

さて、このCDは、6/25に発売ですが、前日6/24の代々木上原での
ライブで先行販売します。
6/25は、サニーサイド(高田馬場)でレコ発ライブ。このCDでピアノ
を弾いて下さってる西直樹さんとのライブです。ゲストにバイオリン
の、シーナきのはらさんをお呼びしてのスペシャルライブです。
どうぞ、お聞き逃し無く!

♪6/24(金) 楼蘭(代々木上原)
東京都渋谷区西原 3-24-12 岡部ビル103
03-5453-6252
MC:女性¥4.000(1ドリンク・フード付)男性¥4.500(1ドリンク・フード付)
時間:20:00-
Vocal*冴理 Violin*シーナきのはら Guitar*山口友生

#初出演のお店です。大好きなシーナさんとの初ライブ。
友生さんのギターとのコラボ、楽しみです!


♪6/25(土) Sunny Side(高田馬場)
新宿区西早稲田3-28-1 理工社ビル2F 03-5272-6119
URL:http://www.sunny-side.jp/
M.C.:2,500円 時間:20:000~23:00(2stage)
Vocal*冴理 Piano*西直樹 Violin*シーナきのはら

#新しいCD『空』発売記念ライブです。素晴らしい
ピアニスト西さんとのアルバムです。シーナさんと
西さんの世界も素晴らしいです!!絶対、聴いていた
だきたいライブです。



☆CDは、来月から全国発売になります。iTunesでのダウンロー
ドは、今月末から開始。詳細はまた、お知らせしますね。


Posted by 冴理(saeri) on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

ハマチャン says..."おめでとうございます"
CD発売おめでとうございます。早く手にとって聴いてみたいです。
2011.06.12 07:15 | URL | #- [edit]
冴理(saeri) says...""
はまちゃん!!

コメント、ありがとうございます。
今回のCDは、全国のCDショップとかアマゾン、iTunesでのダウンロードができます☆
i-Tunesは6/22です。
CDショップの方は、7/2の予定です。

また、東京にもいらして下さいね!!
2011.06.14 23:12 | URL | #DwOWX00Y [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://saeri.blog44.fc2.com/tb.php/936-dd9ab70b
該当の記事は見つかりませんでした。