Jazz singer & Composer>>SAERI official blog | 作詞作曲も手がけるジャズシンガー・冴理のブログ♪

二次会は、カラオケだっちゃ、だ~れ!

このタイトルで、仙台弁だって分かる方、いらっしゃるでしょうか?
7/18のライブの後、歌姫ライブ打ち上げを早退し、新宿へ向かいま
した。高校の後輩であり、昔のバンド仲間が仕事の関係で上京すると
いうんで、待ち合わせしたんです。

もう一人の後輩、今、単身でこっちに来てるんですが、彼も仕事を終
えてあとから合流するとのことでした。

何十年ぶりに会うもんで、お互い、分かるかな~??とドキドキ。
同じホームで待ち合わせしようと、携帯で連絡を取りつつ、、、

お互いに、指差して「おー!!すぐわかった~!!」

もとドラムのKくん、相変わらずのハンサム。。いやイケ面でした。
このあと落ち合う後輩の都合で、やはり立川にしようということで、
中央線に。。実は、Kくん、立川のホテルから新宿に出て来てくれた
もんで、もうしわけなく、電車でビール飲むべ!ってことで、缶ビー
ルと柿の種を購入。

K「冴理ちゃん、ここん中で飲むの?誰もそんな人いないけど。」
冴「んだから、飲むんだっちゃ!」

とりあえず、席に座って、乾杯!
いつもやってるの?って質問に、初めてだってば、中央線ビール!
すっかり、学生時代に戻ったみたいで楽しかった~!

さて、立川で三人で落ち合い、居酒屋へ。
懐かしい話、新しい話など、盛り上がりました。

浦霞とか東北のお酒の写真に、「飲んでけさいん」と書いてあり、
思わず注文してしまいました。。

いつの間にか、カラオケの話になり、「行くすか?」とKくん。
三人で初カラオケ。

二人とも、すんごくうまいんでビックリ。
でもって、タンバリンや、橋とかコップで打楽器をやってくれて
これまた、良い感じ。音楽性の高い、カラオケ大会でした。

20110718

次の日、Kくんからメール!
「なんか昔に戻ったみたいだったね。
ほんと楽しかった。
電車でビール飲んだことも、いい思い出になりそうだし。
いくつになっても、思い出は残せるんだね!
仲間がいるから、毎日が頑張れるって気がするよ。」

実は、このKくんが私をジャズのライブハウスに紹介してくれた
んだよね。ちょうど、ヘヴィメタバンドが解散して、一人でジャ
ズの曲をコピーしてた頃。Kくんの知り合いが脱サラして、ライ
ブハウスで弾いてるってことで、連れてってもらったんです。
ここで、酔っぱらって「今、コピーして練習してるんです~」
って言って、歌っちゃったことがキッカケ。その1ヶ月後、そこ
で歌ってました。二曲しか歌えなかったけど、そこのミュージシ
ャンに育ててもらいました。

また、みんな出会えるの、楽しみだなぁ。。

スポンサーサイト

Category : 日記
Posted by 冴理(saeri) on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://saeri.blog44.fc2.com/tb.php/991-94a06418
該当の記事は見つかりませんでした。